※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食べるタイミングが難しい状況です。いつ食べてくれるか不安で、2回食や3回食のタイミングもわからない。

離乳食が全く進みません。
お腹すいた頃を見計らってあげてますが
口一文字です。
ミルク味にしても口も開けません。
周りは自分で掴み食べしてるのに

辛抱強く口にスプーン添えてると
お腹が空いてギャン泣きがはじまり、
口が開いたタイミングで食べさせると嗚咽。

諦めてミルクを飲ませるとがぶ飲みします。

いつ食べてくれますか?
この状況で2回食3回食にどのタイミングでしたらいいかもわかりません。

コメント

popie

逆に掴み食べをさせてみるのはいかがですか?
食べさせられるのが嫌な子もいるし、離乳食のドロドロが嫌な子もいるみたいなので、にんじんやブロッコリーなど柔らかく茹でて持たせてみてもいいかもしれませんよ😊

ゆう

うちも8ヶ月ですが、同じですよ💦
うちの子は、ミルクさえもあまり飲みません💧
やっと最近140飲むか飲まないかくらいで…
混合なので、母乳もあげていますが💡
離乳食出しても、ぐちゃぐちゃにしておしまい😅
やりたいようにやらせてます❗️
たまに、気分で食べてくれたりするので見守ってます😊
7ヶ月頃から、食べないけど2回食にしてます☆

halママ

うちも一緒です😭
食べても3口くらいで、即終了…。
作っては捨てる日々です😭
うちは、赤ちゃん用せんべいは好きなようでそこそこ食べてくれるので、はいお煎餅だよーあーんしてーって口開けた瞬間に、お煎餅と一緒にスプーンも入れてだましだまし食べさせてます。
それでも、3口くらいが限界なんですけどね💦💦
いつか食べるだろう!と思って耐えてます😭