※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊娠・出産

第2子妊娠中で、長男の入園と出産が近くて不安。準備のタイミングやアドバイスを教えてください。

今第2子を妊娠中で、来年2月末が予定日です。
長男が4月から幼稚園に入園で、産んで1か月後には入園式??💦と今からいろいろ不安です。
同じように出産と上のお子さまの入園や入学が近かった方で、いつから準備などやっておいてよかった!というアドバイスなどありましたら、教えていただけますか?よろしくお願いします!

コメント

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

私も来年娘が小学校入学と
次男が進級式です
なので揃えれる時にします😃

• ひまちゃん

ひまちゃん

お二人もなんですね!私よりもさらに大変ですね(>_<)できるときにやるしかないですよね

• 8月17日
はるゆきち

私も第二子を妊娠中で来年3月あたまが予定日です!
第一子が同じく4月から幼稚園なので入園準備やらなかなか忙しくて大変になりそうだなーとは思ってるのですが具体的な事がまだ考えられずにいます😅
うちはとりあえず入園したい幼稚園に今プレで通っているので、願書受付できたらあとはその幼稚園の入園説明や入園準備(制服購入日など)の日程が分かってからまた色々考えなくちゃかなぁと思ってます💦
私も何かアドバイスを教えて頂きたくてコメントしてしまいました💦

• ひまちゃん

ひまちゃん

同じですねー!✨✨やっと授かれたー!と喜んでましたが、あれ?生まれたあと大変?って思ってしまいました😂
    まだ流れがわからないから何をしていいかですよね💦私も週1で幼稚園行ってるので先生たちに聞いたらいいんですかね!

• 8月17日
  • はるゆきち

はるゆきち

先生たちにも相談して決めて行くのが一番良さそうですよね☺️
    今年から来年は忙しくなりそうですがこればっかりは授かりものなのでなんとかしなくちゃですね!👌
    お互い頑張りましょー✨

• 8月17日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

ですね!早め早めに一つ一つやっていくことですね☆ありがとうございました☆

• 8月20日