※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたまま
妊娠・出産

里帰り先の病院での初健診で子宮頸管が短くなり、張りもあるが感覚が分からず不安。入院すべきか迷っています。

いつもお世話になってます。今まで順調にきてたのですが、里帰り先の病院での初健診で子宮頸管が短くなってて、不規則ではあるが何回か張りもでてると言われ。自宅安静となりました。肝心の張りなのですが張る感覚というのが自宅安静中の今でさえ全く分からず処方された張り止めも効いてるのかどうか全くわかりません。病院からは一週間後にまた来て頂きますが一応入院の準備をしてきて下さいと言われ、頻繁に張るようなら次の健診を待たずに受診して下さいと言われてますが、張りがわからない以上自分で判断できません…。母は妊娠中張ることが全くなかったらしく母も、張ってるかどうかの判断が出来ない状態です。張ってようが、張ってなかろうが明日にでも受診して自分では判断できないと伝えて、入院させてもらったほうがいいでしょうか?、

コメント

緋樺俐

張る感覚というのは、お腹を触ったときに石のようにカチコチになっていたら張ってる感覚ですよ🎵私も最初分からなくいたら看護師さんに医師のようになってるのが張ってるんだよって言われました🎵

• やたまま

やたまま

さっそく返事ありがとうございます♪カチカチになるというのはよく聞くのですが、恥ずかしながら妊娠前から、肥満体質で、カチカチになってるかもわからないんですょ…。柔らかいような言われれば脂肪の奥が固いような?って、感じなんです。

• 12月9日
  • 緋樺俐

緋樺俐

お腹の辺りの皮膚が引っ張られてる感覚は分かりますか❔

• 12月9日
  • やたまま

やたまま

引っ張られる感覚もないです。ただ、たまにお腹の中から赤ちゃんが背伸びしてるのかお腹の中からぐーっと押される感じはあります。これご張りですかね?

• 12月9日
  • 緋樺俐

緋樺俐

その感覚は背伸びをしているんだと思います😅
    力になれなくてごめんなさい🙏
    先程の固くなってるときがある時と無いときってありますよね❔その感覚が張ってる感覚かもしれません😅
    本当に力になれなくてごめんなさい🙏

• 12月9日
  • やたまま

やたまま

いえいえ、鈍感のくせに神経質な自分が嫌になります(笑)きちんとしたアドバイスありがとうございます♪( ´▽`)

• 12月9日