※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

昨日、ベビーカーを押しながらお散歩中に5歳くらいの女の子に頭を鷲掴みされて怒鳴ってしまい、夫に相談したら触られるのが嫌で怖かったと話したら、怒鳴る必要はなかったのかと言われました。私の行動はおかしいでしょうか?

昨日ベビーカー押しながらお散歩してたら前から5歳くらいの女の子が歩いてきててぶつかったら危ないと思って避けて歩いてたんだけど
その子がいきなりうちの子の頭を鷲掴みにしてびっくりして思わずやめてね!!!って、大きな声出しちゃったんだよね、、ってゆう話を夫にしたら
怒鳴る必要なかったんじゃないかな?触りたかっただけなんじゃ?子供相手にそれはなくない?って言われちゃったんですけど…
その時夫は仕事でその場にいなかったし、その女の子が地面触って遊んでるのを見てないから触らせてあげても〜〜なんて事言えたんでしょうね…

他人に触られるのがただでさえ嫌なのに地面触ってばい菌だらけの手でいきなり頭鷲掴みって怒鳴るつもりなくても大声でちゃうわ!

私っておかしいですか?😭

コメント

ぴな

それは私もそうなると思います(´・~・`)
全然おかしくないですよ!

• あちゃん

あちゃん

そうですよね、、びっくりさせちゃったのは悪かったなあと思いますがいきなり頭はちょっと…って感じです😭

• 8月16日
トム

おかしくないですよ!子供だからって頭触ったら力加減も出来ないし危ないです!

• あちゃん

あちゃん

そうですよね!?なんか夫には分かってもらえなくてもやもやしてました🙄

• 8月16日
ゅぅささ

すごくわかります😩
私もやめて!って言います!!
おかしくないと思いますよ👌

• あちゃん

あちゃん

やめてって言ってしまいますよね😭
    しかも頭だしほんとびっくりしました💦

• 8月16日

おかしくないと思います!
びっくりするし、大声にもなりますよね💦

• あちゃん

あちゃん

何も言わずに頭をいきなり掴まれてほんとびっくりです😭😭

• 8月16日

おかしくないです。
5歳ならやってはいけないことはキチンと言ってあげないと、叱られなかったらやってもいいと思っちゃいますよ。
5歳の子は両親はいなかったのですか?

• あちゃん

あちゃん

その子の親はスマホを歩道の隅で座りながら操作してて私の声を聞いて注意してくれたって感じです😭
    まだ、注意してくれるだけマシなのかな?🙄

• 8月16日
こぉ

この子親は?一緒に居たんですか??

急に鷲掴みなんて、どんな人でも嫌だし、赤ちゃんびっくりしちゃいますよね😑私だったら普通に注意します!

• あちゃん

あちゃん

その子の親はスマホいじってました😭
    いきなりのことで大声出したのは悪かったなあとは思いますが頭はちょっと…😭
    そのあと息子がグズグズして大変でした😭

• 8月16日
  • こぉ

こぉ

スマホに夢中になって子供見てないなんて、道路に飛び出したりしたら車きて事故なのに…😅
    旦那さんの頭を急に鷲掴みしてみては?笑
    きっと大きな声出ると思いますよ🤣

• 8月16日
kamino

鷲掴みはないです💦怒鳴るって訳じゃないですけどダメなことは叱らないと💦

• あちゃん

あちゃん

びっくりですよね💦
    話をかけてくるわけでもなくいきなり頭掴まれたら😭大声でちゃいました…

• 8月16日