※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゃ❤️
子育て・グッズ

10ヶ月の子供について、離乳食をまだ2回しか与えていない状況です。卵をいつから食べさせるべきか悩んでいます。

10ヶ月の子供がいます。
離乳食は、まだ二回です。
もうそろそろ三回にしないとダメだとは思ってるのですが、6ヶ月から離乳食始めたので。。

みなさん
卵は、いつから食べさせましたか?

コメント

梓

卵はインフルエンザの予防接種のために9ヵ月で1度食べさせたきりです!

• ゆじゃ❤️

ゆじゃ❤️

なるほど、私のところはインフルエンザは受けてないので、、
    どうしよう。。。
    食べさせてる方もいれば、三歳まではやめた方がいいよーって言われたり、悩んでます。

• 12月9日
てん☆

6ヶ月から離乳食始めて、ちょうど2ヶ月後に卵あげました!
3回食はそれから1ヶ月後の9ヶ月くらいからでした(*^^*)

• ゆじゃ❤️

ゆじゃ❤️

6ヶ月から初めたのは、同じですね。もう卵たべてるんですね。
    もういいかなぁ、。
    三色にしてるし、私も頑張らないと。。

• 12月9日
  • てん☆

てん☆

卵は怖いですもんね(^-^;
    うちはソバとかは食べさせる機会なく、2歳前くらいだったような気がします(^-^;

• 12月9日
  • ゆじゃ❤️

ゆじゃ❤️

そばも、そのくらいまでは、食べささない方がいいのかも。。。

• 12月10日
かぐらzzz

6ヶ月から離乳食を初めて10ヶ月から3回食です。

卵単品は1歳デビューの予定ですが、ベビーフードをあげるとき卵も含まれてるものをあげてるので微量には摂取してます!

• ゆじゃ❤️

ゆじゃ❤️

同じく6ヶ月始まりですね。。私のところももうすぐ10ヶ月なので、三回食かな、、時間的に少しだけ難しいんです、。起きるのが九時ごろで、、、
    二回がちょうどなんで。、。

• 12月9日

7ヶ月から食べてますよ。

• ゆじゃ❤️

ゆじゃ❤️

早いですね。すごいです。
    やっぱり、三回食も、早そうですね。。
    見習います

• 12月9日

退会ユーザー

うちも始めた時期変わりませんよ?両親に食物アレルギーがあれば慎重に進めた方がいいとは思いますが。
    最近卵を食べさせるのが遅くなってるけど良質なタンパク質だから怖がらずに食べさせてあげてと市の教室でお話しありました。うちは離乳食始めた頃に顔が真っ赤になってアレルギー?かと受診しましたが結局わかりませんでした。アレルギーが出てもすぐに命に関わるようなことは稀だから進めてと言われたので進めてます。

• 12月9日
  • ゆじゃ❤️

ゆじゃ❤️

なるほどぉ、。そーなんですね。。卵食べさせたいんですが、、、絶対やめときーって、らいうママがいてて、、、

検討します。

• 12月9日
とみこ★

うちも同じくらいに始めました!
離乳食の進み具合はどうですか?うちの子はまだ食べるのが下手で、七倍がゆぐらいでもむせてしまいます(´・・`)

量もほかの子に比べて食べてくれないので、少しづつですが3回食ににしてます。
量を減らして3回に分けるのも手かと( ´ ▽ ` )ノ

• ゆじゃ❤️

ゆじゃ❤️

なるほど、量を減らしたらいいかも?ですね。一回に食べる量は、結構なので、
    分けて三回でもいいですよね。

もうすぐ10ヶ月なので、10ヶ月過ぎたらやり始めないとですよね。、うちは、

卒乳おそそうです、、寝る前のおっぱいが絶対で夜中に何回か起きておっぱいなので。。。

• 12月10日