※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riry
妊娠・出産

妊娠30週でへその緒が首に巻いている不安。外れるか不明。経験者いますか?

今妊娠30週で、2週間前の診察からへその緒が首に巻いてるなぁと言われ急に不安になりました。。😕

2週間したら外れてるかなぁと期待していたら
まだ巻いてるよ。。と、、

1重か2重かは分からないみたいですが。。

産まれるまで外れたよ!って方いますか?

コメント

ありちゃん♡

まだ産まれてはないですが、わたしも30週ごろに首にへその緒3周、その次の健診で2周になってました😂そして未だに2周巻いていて+逆子チャンで💦へその緒巻いてあるから逆子チャンが治らないって言うのもあるみたいで💦

お互い上手く解けてくれると良いですね‪( ; ; )‬

• riry

riry

3周はびっくりですね!
    少しづつ外れてくれたらいいですよねー😭
    初めての子だと不安はつきませんね💦
    コメントありがとうございました☺️

• 8月16日
ママリ

私も巻き付いてるって言われましたが、不安になっていると、先生から
巻き付いて出てくる子多いから心配いらないよって昨日言われました‼️

3.4人に1人の確率でへその緒巻き付いてるんですって(^o^;) ちなみに私自身がへその緒巻き付けて産まれた者です。。

• riry

riry

めっちゃ心強いコメントありがとうございます😊少し安心しました。でも結構聞くと多いですよねー😵ちなみに私も巻いて産まれたみたいで🤭お互いスルリととれてくれたらいいですね✨

• 8月16日

うちの子は逆子&首にへその緒が一重巻いてました。だから逆子が戻らないのかな?って感じで逆子もへその緒も戻らずに出産しましたが無事になんともなくです!
私自身も自然分娩でしたが首にへその緒が巻き付いてたみたいです!
結構多いみたいですよ‼︎

• riry

riry

逆子だと多いんですかねー😕
    私は逆子ではないのですが、エコーでみると
    苦しそうに感じてしまい、、でもほんと、
    結構多いですね🤭無事出産されたとの事とても心強いです✨

• 8月16日