※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
妊娠・出産

初診5wの大きさと確認範囲、6wでの予約遅れについて、心拍確認や胸の張りの違いについて相談したいです。

5wで初診を受けた方、大きさはどのくらいでどこまで確認できましたか?
病院に診察予約のそうだんで、一週間遅らせた6wの方が良いか問い合わせましたが、大丈夫と言われました。心拍確認はまだ先だと思分かっていますが、5w でどの程度確認できるものなのかと…。
また、1人目や化学流産などの時にはあった胸の張りがありません。2人目以降のときに違いがあった方はいらっしゃいますか?ホルモンが出ているかなど、毎日不安が募っていきます。

コメント

5w入ってすぐか4w6dくらいの時に受診しましたが、胎嚢かな?わからないな。ってぐらいのものしか見えなかったです笑
正直6w半ばくらいで良いと思います。
この時期は早く受診しても しなくても育つか育たないかは赤ちゃん次第なので...
とか言って私は不安で早いうちから行きましたが😂

• たこ

たこ

ありがとうございます。
    そうなんですよね、早すぎてもということは分かってはいるんですが、病院もOKだったので…。わからないなってぐらいだったんですね。

• 8月16日
アキ

5w後半で心拍まで確認できました。

• たこ

たこ

ありがとうございます。5w前半頃だと思われるんですよね。結局しばらくドキドキの日が続くことになると思っていますが、不安を早く打ち消したいです。
    5w後半で心拍確認は早い方ですよね?胸の張りなどはありましたか?

• 8月16日
  • アキ

アキ

子宮外妊娠とかこわいので早く受診したら心拍まで確認できて私も驚きました…胸の張りとか下腹部痛とかありました。

• 8月16日
  • たこ

たこ

胸の張りあったんですね。
    下腹部はずっとではないのですが、たまに片側に痛みがあったり、立ち上がったときなど痛むことがあります。痛みは不安が増すし、胸は張らないし、検査薬の陽性ラインだけが希望です。

• 8月16日
あっちゃん

私は、生理予定日前からずっと体調が悪くて、もしかして?と思ったのですが、結局5w3dで初診で胎嚢は「んー、たぶんこれかな?」と先生も言ってる状態の大きさでした。
でも、6w3dで2回目の受診をしたらだいぶ成長していました😂

• たこ

たこ

ありがとうございます。
    5w3dでもそのような感じでしたか。やはり1週間違うとだいぶ変わるんですね。
    6w3dで心拍確認もできましたか?

• 8月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

6w3dでは、胎嚢は15.5mmでしたが赤ちゃんは見えなくて先生に「お盆休みに入るから2週間後の週のどこかでまた来てね」と言われてしまいました😱
    でも、6w6dで茶色いおりものが出て来てしまって、病院に電話した上で1日安静してたのですが、病院から電話が来て「やっぱり先生がちょっと心配だからすぐ来てって言ってるけん来られる?」と言われて7w0dで病院に行ったら、赤ちゃんも見えて心拍もしっかりしていたので、個人差はありますけど徐々に成長しますよ😊

• 8月16日
  • たこ

たこ

安心して通える病院ですね!👏
    そして順調なようで何よりです!😃

この時期どうしようもないのは頭で分かっているのですが…。

胸の張りなどは早くからありましたか?

• 8月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

胸の張りは、ブラジャー付けてるときはあるんですけど、ブラジャー外してるとそんなに痛みも無いんですよ😅
    でも、心拍もしっかりしてるし今日も不安な事があって病院に行ったら5日間で5.2mm成長してたんで胸の張りが弱くても心配してません😊

• 8月16日
  • たこ

たこ

お早いお返事ありがとうございます。
    個人差があるのも承知の上ですが、お話が聞けて少し安心しました。化学流産の不安というか、前回のショックが思い出されて、いずれにしても、あと数週間はソワソワ過ごすことになりそうです。
    早く安心して前向きに過ごしたいです。
    たくさん教えてくださってありがとうございます。

不安にきちんと対応してくれる良い病院ですね!
    お大事にしてください🙂

• 8月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

お互いに不安も絶えないと思いますけど、頑張りましょうね😊

• 8月16日