※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

名古屋市の保育園のランク分けについて、週の勤務日数や就労証明書の影響で心配です。週3勤務でも64時間以上ならOKですか?ランクに影響するか心配です。

名古屋市の保育園のランク分けについてです。
来年度の入園を目指しています😤
今は娘を認可外に通わせて、パートに出ています。
旦那の休みが火水なのですが、申請を出すときに例えば私が月火木金に勤務としたら、週4勤務になるのでしょうか?
それとも、火曜は旦那がいるので保育の必要はなく、月木金の週3勤務と同じになるのでしょうか?
就労証明書に、父親の休日も書きますよね?💦
それによってランクが変わってくるので、どうなのかな~と思って😣
週3勤務でも、64時間以上勤務してればいいんですよね?💦
わかるかたいましたら教えてください🙇

コメント

とも

こんにちは😃参考になればと・・・去年の資料です、うちは今年の4月から保育園に通ってます

とも

見にくいかもごめんなさい

  • みなみん

    みなみん

    わざわざ画像までありがとうございます🙇✨
    やっぱりDかFになってしまいますね💦💦
    Dだとしても厳しいですよね…😱
    まだ役所とかも行ってないので、行ってみようと思います😤

    • 8月16日
  • とも

    とも

    こんにちは参考になりましたか?
    区役所の民生子供課に行ってみるといいですよ!!

    • 8月16日
  • みなみん

    みなみん

    うれしいです😊✨
    民生子供課ですね、次の休みにでもいってみますね💨

    • 8月16日
  • とも

    とも

    区の保育所などの一覧表とかももらえます、家から近くの保育園にはいれないことも見込んで通勤範囲内の視野を広げるといいですよ!うちは瑞穂区ですが昭和区の保育園に通ってます

    • 8月16日
  • みなみん

    みなみん

    やっぱそうですよね💦
    うちも来年度から瑞穂区に住む予定ですが、厳しそうなので南区あたりを狙ってます😅
    いろいろ相談してみます✨

    • 8月16日
わらじ

両親どちらかランクの低い方が採用されたはずです!
認可外の加点もありますよね
わたしは最低ランクHでしたが、きょうだい同じ第1希望の園に入園できましたよ!
去年の話で、また年度によって変わってくるとは思いますが……

  • みなみん

    みなみん

    ありがとうございます🙇
    では私が週4勤務してれば、それが採用されるはずなんですね😌
    Hでも入れたんですね!😲うらやましいです(>_<)
    私もそんなにランク高くないですけど、入れるといいです💨

    • 8月17日