※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
家族・旦那

昨日帰省から帰ってきました。一昨日から高熱の娘。昨日の昼間は37度台…

昨日帰省から帰ってきました。
一昨日から高熱の娘。
昨日の昼間は37度台だったし新幹線の席もとっていたのでそのまま帰宅。
でも夜中に39度になり今朝も39度、おまけに初めてマーライオン並に嘔吐したので小児科へ。
結果はただの風邪だったのでとりあえず家で安静に。
義両親から心配のLINEがきて、義母からは「ことり♪ちゃんも休めるときは休んでね」ときたので「細切れ睡眠で離れると起きちゃうので隣でゴロゴロさせてもらってます」と返したら「お母さんがそばにいることが幸せだからね」と💡
なんか涙がでてきた。。
うちの実母じゃこんな言葉出てこないわ

コメント

💘

すごく素敵な義母さんですね😊✨

  • ことり♪

    ことり♪


    そうなんです!!
    もはや夫と結婚したい!というより義両親の元に生まれたかったです。笑

    • 8月16日
  • 💘

    💘


    そうやって血縁関係の無い関係なのに素敵って思わせるお義母さんは凄いですね😊💓
    確かに!そんな親だと幸せそう…😆

    • 8月16日
  • ことり♪

    ことり♪


    義両親のことは本当に尊敬します✨
    私もそんな母親になれるように子育ての意見をよく質問するようにしています💡
    あ、でもなぜか夫だけはそんな義両親とはかけ離れたある意味逸材です😅

    • 8月16日
  • 💘

    💘


    そうですね!良いところは是非とも吸収したいですよね😆💕

    おぅ…旦那さん…どうして🤣👋🏻笑
    きっと素敵な旦那さんなんだろうと想像してました🤔🤔

    • 8月16日
  • ことり♪

    ことり♪


    悪いところだけ受け継いでそのまま酷くなったというか💦笑
    モンスターカスタマー、モンスターペアレントなどあらゆるモンスターになりそうで冷や冷やです😩

    • 8月16日
  • 💘

    💘


    そんなにですか😱💦
    モンスターペアレントは子供にも被害行きそうで流石に阻止したいところですね!😂💦

    • 8月16日
  • ことり♪

    ことり♪


    義両親にはその頃まで生きてもらってキツく言ってもらわないと手に負えなさそうです😂
    もしくは娘に嫌われるか…笑

    • 8月16日
  • 💘

    💘


    娘さんってところが父親嫌われちゃいそうな感じありますよね〜😂👋🏻
    嫌悪されそうな…感じが😅笑

    • 8月16日
  • ことり♪

    ことり♪


    今はパパ大好きですが10年後はどうなってるかわからないですよね😂
    💘さんの長女さんはまだパパ大好き
    な年頃ですかね💛

    • 8月16日
  • 💘

    💘


    10年後とか恐ろしい…🤤👋🏻
    上の子はまだまだパパ大好きです💕👌🏻
    でもこれからどうなっていくんでしょうね🤔笑

    • 8月17日
  • ことり♪

    ことり♪


    最近は小学校低学年くらいでパパ嫌いの時期が来るらしいですね😱
    ちなみにご主人は娘ちゃん達には甘いですか?
    うちの夫は娘には叱れないと困ってます😅

    • 8月17日
  • 💘

    💘


    え!早い!😂
    そうなんですね!!
    旦那はかなり叱ります😂💦
    ご主人可愛くて叱れないんですねぇ😂💓
    もうメロメロですねぇ💓

    • 8月17日
  • ことり♪

    ことり♪


    ご主人、しっかりしてらっしゃって羨ましいです😍
    うちはすぐ甘やかすので完全に私が悪者です😂

    • 8月17日
  • 💘

    💘


    でも叱り方が少しキツイです😭💦

    それはもうパパは言いなりパターンになりますね😂💦
    私の両親がそんな感じでした😱

    • 8月17日
  • ことり♪

    ことり♪


    パパの威厳があるってことですかね?💦
    それはそれで怒られてもママという優しい逃げ場があるのでメリハリあって良さそうです😄

    お父様に溺愛されてたんですね💕
    思春期特有のお父さん嫌いな時期ってありましたか?

    • 8月17日
  • 💘

    💘


    そうですよね、私を逃げ道にしてもらうしか無いです😂💦

    お父さんが嫌い!とか酷くは無かったですが、やはり過保護さにウンザリしてしまう事があって、父には詳しく言わない、でも母には詳しく言うみたいな事はありました😅
    お父さんに話すとめんどくさい的な💦
    「こんな嫌なことがあって〜」ってなると母は、うんうん、まぁそんな時もあるよな〜っていうのが、父は真に受けて相手に文句言おうとするみたいな(笑)

    • 8月17日
  • ことり♪

    ことり♪


    なんかうちの10年後みたいですね😂
    うちの夫も娘にちょっとしたことがあるとすぐ文句言いにいきそうでそんなところがモンペになるんじゃないかと💦
    でもやはり女の子は母親にいくので父親は寂しいですね😅

    • 8月17日
  • 💘

    💘


    ちょっと娘さんに距離置かれるかもしれませんね😂💦笑
    そうなんです、女の子は結局ママに行きますよ😅
    まぁでも下の子が男の子なんですね💓
    そこで男同士の仲が深まるかもですよ💓👋🏻

    • 8月17日
  • ことり♪

    ことり♪


    男同士で仲良くしてくれたら大きくなった時楽ですよね😄
    でも夫には💘さんのお父さんにならないように言っておきます😂

    • 8月18日
  • 💘

    💘


    そうですよね!😊✨
    娘さんに構われなくならないように今から教育しないと…(笑)
    私はひとりっ子だったから余計にかもしれませんが😂笑

    • 8月18日
  • ことり♪

    ことり♪


    ひとりっ子だったんですね✨
    それならお父様が溺愛されたのも納得です😍
    そして女の子のお孫さんだから本当に目に入れても痛くないんでしょうね💛💛

    • 8月18日
  • 💘

    💘


    未だに娘にも孫にもベッタリ気味です🤣👋🏻笑
    でもやはり私は母に行ってしまいますが、長女は父が大好きです😘笑

    • 8月18日
  • ことり♪

    ことり♪


    これは長女ちゃんが大きくなってもがっつりおじいちゃん子になってくれるしかないですね😂
    そう考えると男親ってかわいそうですね😅笑

    • 8月18日
  • 💘

    💘


    もうかなりおじいちゃんっ子ですがそれもいつまで続くのか…😅
    やはり多感な時期になるとおじいちゃんより友達になってくので複雑ですよね😂💦
    確かに…でも男の子はあまり将来的にはママよりパパですよね💕

    • 8月19日
  • ことり♪

    ことり♪


    確かに近くに住んでないとどんどん会う機会も減っていってしまいますよね😣
    父と息子で飲みに行ったりとかは聞くけど母と息子で…はあまり聞かないですね💡最近は増えてるみたいですが💦
    私は娘が大きくなっても一緒に買い物行ってくれるようにはなりたいですが息子は…😅

    • 8月19日
  • 💘

    💘


    そうそう!うちの旦那は男兄弟ですが、義母とはそこまでですが義父とはよく居酒屋に行ってます😊✨

    確かに最近だと父と仲良しの娘!ってよく見るかも👀
    でもそれは父がめんどくさくない人に限る気がします…(笑)

    • 8月19日
  • ことり♪

    ことり♪


    めんどくさくない人に笑ってしまいました😂
    💘さんのお父様も💘と飲みに行きたかったのかもしれませんね✨
    お酒解禁したらぜひ💛きっと大喜びですね😌

    • 8月19日
  • 💘

    💘


    でもやはり父のことは好きですよ😊
    でもたまーに、鬱陶しく思う時がありますがそれも愛情だと伝わるので😂👋🏻
    それが私の父は心臓悪くして今ではお酒全然飲みません😂💦
    これから先いっしょにお酒飲む時はないかもです、そうなると少し寂しいなぁと思います😢💭

    でも今日も一緒に地域の金魚すくい大会へ行ってきましたよ💓

    • 8月20日
  • ことり♪

    ことり♪


    愛情をしっかりと受け止める💘さんが素敵です💕
    でもしっかり親孝行されてて尊敬です!!
    うちの父は叱らないけど子どもとの接し方が分からない人で娘とすら遊んでくれません😅

    • 8月20日
  • 💘

    💘


    いえいえ!そんな事ないですよ😊
    私もまだまだです😂
    小さい子の扱い分からない男性って親世代だとよく居ますよね😊
    小学生辺りになったら遊んでくれるといいですね💓☺️

    • 8月20日
  • ことり♪

    ことり♪


    義父が真逆で娘大好きすぎるので恐らく娘の中で「おじいちゃん」は義父1人だけなんじゃないかって感じです😅
    今さらイクメンなってほしいものです。笑

    • 8月20日
  • 💘

    💘


    まさかの義父が遊んでくれるのですね😆✨
    そうなるとなかなかの差が出てしまいそうですよね😅
    確かに!おじいちゃんデビューで遊び相手してあげて欲しいです😫💕

    • 8月20日
  • ことり♪

    ことり♪


    義父、孫に会いたいがために郵送すればいいものですらわざわざ電車に乗って届けに来るんです😂
    うちの父にも見習ってほしいものです😩

    • 8月20日
  • 💘

    💘


    え、すごいですね😆👋🏻
    私の実父もかなり物をくれます、嬉しいものからそうでないものまで😂💦
    近くなので車ですぐ来ますよ(笑)

    母は服や靴を買い与えてくれてます😂
    ネットショッピングが趣味なので😆(笑)

    • 8月20日
  • ことり♪

    ことり♪


    そうでないもの😂わかります!!!
    捨てるに捨てれずたまる一方です。
    お母様も素敵です😍
    💘さんのご両親が羨ましいです❤️

    • 8月20日
  • 💘

    💘


    そうですよね😂
    マンションに居た時とか、スペース無いのにやめてくれ〜って感じでしたよ😭💦笑
    両親どちらとも孫にメロメロです🤣(笑)

    • 8月20日
  • ことり♪

    ことり♪


    今まさにその状態です😂
    細々したものがどんどん増えてチリツモです😭
    もらったものは全部とってますか?

    3人目のお孫さんも楽しみでしょうがないでしょうね😻

    • 8月20日
  • 💘

    💘


    ですよね💦
    ちゃんと取っておいてます🤤
    でもまぁ、なかなか使わない物があるので悩みどころです💭

    服とかは使ったら容赦なく売ったりしてますが🤣👋🏻
    趣味じゃ無い物を1回2回着せてから売る!みたいな(笑)
    一応着せたら罪悪感が減ります(笑)

    赤ちゃんって無条件で可愛いですもんね☺️💕

    • 8月20日
  • ことり♪

    ことり♪


    とっているんですね!
    服だとサイズアウトしたって言えるけど物だと壊れない限り捨てれないですよね😅

    本当に赤ちゃんって大泣きしててもかわいいです😍

    • 8月21日
  • 💘

    💘


    服とか買いすぎて、「これ可愛いやん!」とか言ってきますからね🤣笑
    いや、お母さんが買ったんやん(笑)
    って言うと「そやった?」みたいな🤣🤣
    覚えてないんかーいです(笑)

    コロコロ転がってる時期なんて
    あっという間に過ぎちゃいますよね😭💦

    • 8月21日