※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊娠・出産

胃がパンパンで苦しく、食事の量が減り、寝ていると楽です。これはつわりの一種でしょうか?同じ症状の方いますか?

妊娠13週です。
胃がパンパンで苦しいです😢
これはつわりの一種ですか?
消化が遅いんでしょうか…?
常に胃が張っているため、食事の量も
がくっと減りました💧
あお向けで寝てるのが一番楽です。
起きあがって動くだけで胃のパンパンに
やられて気持ち悪いです😢
同じような症状あった方いますか?

コメント

totoro

私もそんな感じです😹
麺類食べてもそのまま残ってる感覚あるし、ずっと気持ち悪いです😹

  • みんと

    みんと

    四六時中パンパンなの気持ち悪いですよね😢
    お互い頑張って乗り越えましょう!✴

    • 8月16日
deleted user

同じくずっと胃がパンパンです😭💦
カチカチに胃が張ってて辛いです😱

便秘とかガス溜まりではないですか?

  • みんと

    みんと

    消化がおそいのかなと思ってましたが…便秘なんです😢
    少しでも和らぐ方法があったらいいんですけどね✨

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも、妊娠前は1日2回はしっかり出る快便でしたが妊娠してから便秘で何日かに一回ちょっとでる…ぐらいです😱💦水分とれ!!って言われて水分とったら昨日はすっきり出てくれてお腹の張りめっちゃマシになりましたよ~☺☺☺

    • 8月16日
  • みんと

    みんと

    やっぱり便秘になりますよね(;∀; )
    水分は私も言われたんですけど、味覚が変わったせいか飲み物が苦く感じてお茶ばっかりです…💦
    カフェインゼロの物を飲んでますけど、スポーツドリンクは全てダメになりました(T-T)

    • 8月16日
msms

私もつわりで胃が膨れあがり、少し食べただけでお腹いっぱいです(>_<)

早く終わってほしいです(T_T)

  • みんと

    みんと

    同じ週数ですね!⤴
    本当に早く終わってほしいですよね😢
    もう寝てるしかなくてツラいです(;∀; )

    • 8月16日
さっちゃんママ

私もです。寝起きは胃は出てないけど少し食べたらもう一日中胃がぽっこり。量も全然食べれなくなってしまったし、食後はゲップ出るまで気持ち悪いし、なんかいつもゲップ出てます( 笑 )

  • みんと

    みんと

    少し食べただけで胃が膨らみますよね😢ここで止めておかないと…って気持ち悪くなってなかなか食事ができないです💧
    私はゲップ出そうとすると吐き気が襲ってきます😭

    • 8月16日
オクラ

私も同じ週数、同じ症状です😭
お腹は減るのですが、食べたら食べたですぐお腹いっぱいになって、消化されていないような感じが残ります。

便秘気味でお腹もパンパンに張ってきてしまい...。
先日キウイを一日一個以上食べると便秘に良いとテレビでやっていたので試しに食べてみたら、翌日見たこともない量の排便をして(笑)、体がスッキリ軽くなりました!

タンダニ

私も同じ症状です❗しかし、6週目からずっと続いていますが今日はだいぶ楽になり、だらだらスマートファンいじっています🙇🌸 私は、体が受け付ければ出来るだけ毎日、ヤクルト400とミルミル飲んでます❗ヤクルトとミルミル効果かは分かりかねますが便秘も落ち着き、少し楽になってきた気がします✔️あと、お寿司のガリと梅干しを食べると少しスッキリする時があります。参考になれば幸いです。。。頑張りましょう🌸