※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

旦那さんが離乳食を作ってくれるか知りたいです。裏ごしや本を見ながら作る話が聞きたいです。

ミルクを作って飲ませてくれるとか、遊んでくれる、とかはよく聞くけど、

「離乳食を作ってくれる」っていう旦那さんは存在するんですかね🤔?

今まで、聞いたことがないし、情報として見たこともない…

ちゃんと裏ごししたりとか、本見ながら作ったりとか、なんかそういう話を聞いてみたい。

コメント

そーちゃんママ

聞いたことないですね😅
そこまでやってくれたら本当に助かりますね(*´∇`*)笑

tama*

まだこれからですが、うちの夫は作る気でいますよ😂
今度4ヶ月健診があってそこで離乳食の話とかもあるみたいなんですけど、その話をしたら「じゃあ、尚更パパも行かなきゃね」って言ってました✊🏻

うちとこは作ってくれたりしていました〜!
毎日の離乳食作りは基本私でしたが、週末などにまとめて作って冷凍できたりするものは旦那が作ってくれました☺️週末は私がゴロゴロして仕事のある平日は旦那がゴロゴロできるように😊❣️

ちゃま

うちの旦那は作ってくれますよー🙌
分量などは細かく指示が必要ですが、この本の通りに作ってとお願いすれば出来るようになりました😳
ただ、毎回でらなくたまーに気が向いたらですが💧

ぷくぷく

実際に作るのかはわかりませんが、
そろそろ離乳食だよね?
と、離乳食の作り方本を買ってきて読んでます。
で、夜な夜な離乳食作りに使う道具があるか確かめたり、設備が足りてるかチェックしたりしてます💦

これで作らずに口だけ出されたら面倒そうですねーーー💦

だらだらママ

作ってくれます(*^^*)
かなり助かります!

tkmkor

うちはやってくれましたよー!ブレンダー使ってペーストにしてくれたり、野菜をひたすら刻んだり、出汁をとったり。
普通のご飯も休みのときは作ってくれて助かっています。そもそも料理が苦ではないタイプのひとですね。(私が料理嫌いなのでありがたいです)

ままま

主人は割と手伝ってくれます。

土日に離乳食作りをしているのですが、
私がゆがいた野菜を裏ごしして、
製氷機にいれてくれます。

1から全部作るというのはないですが、
それをするよりも息子と遊んでくれる方がいいかなと思ってます(^^)

旦那作ってくれますよー😊💓
夜一緒に作ったり「そろそろなくなるよね?作ろ!俺も作る!」と言ってくれるので助かります(*≧∀≦*)

あーせなる

うちは今やってくれています✨
日曜に娘が寝たあと、2人で離乳食作ってます\(^^)/
ひたすら裏ごしやってもらったり、粥をごりごりすりこぎしてもらいました!おかげで、ブレンダー無しで乗り切れそうです✨

まーさん

うちは完母のせいかミルクを作る事が無かったので離乳食作りに興味があるようです。
作っていると子供のようにどうやるの?って子供を抱きながら覗いてきます笑
つーちゃん(娘)のご飯パパも作れるようになるかなぁ?って娘に話しかけてますが、自分が神経質な方なので食べさせるのはしてもらいますが、実際に作らせたりはしないと思いますw