※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
ココロ・悩み

研修で予想外のレジ業務を学び、自信がなくなった女性。初出勤が不安で、パート続けるか迷っている。他の方の経験やアドバイスを求めています。

パートを始める事になり 今日売場に出る前の研修を6時間受けてきました。私はスーパーのグロッサリーで品出しや商品整理が主な仕事と聞き面接を受けましたが 今日の研修で レジまで教わる羽目になり 頭の中は「え!聞いてないよ〜」まさにダチョウ倶楽部のようになりました💬面接のさいに 希望しない部署は?と聞かれ レジですと答えた時に レジも多少する場合があると その時に言ってほしかったです💧

まぁ バレンタインなどの特設会場を作った時の応援程度らしいですが、研修では ほとんど社員さんがレジを操作しあーでこーで クレジットはこうで 金券はこうでと言うのを私達は目視でひたすらメモってるだけでした。基本私は 品出しなのであまりレジに関わらないのに イベントで応援に行かされて出来るわけないよ!と不安になりました。これからパートで頑張ろうと意気込んでいましたが 研修を受け 自信がなくなってしまいました(・_・; 今日の研修も5人で受け 私だけ違う部署で それもなんだか寂しいです💧

売場に出る初出勤は来週なのでドキドキです💧
やってみない事にはわからないのはわかっていますが 皆様の中にも パートの初出勤などで 自信がなくなってしまわれた方や それでもなんとか続いてますって方はおられますか?

私のスーパーは従業員が300人はいる所なので ロッカーも共同だったりで 何が何だかわかりません(^^;;

今日の研修は最後の方はもうフリーズ状態でした・・・頭に何も入らず 目が死んでたと思います

皆様のパート初出勤のエピソードなどお話し頂けたらうれしいです

コメント

どこもだいたいそんな感じですよ😆
面接の時には言ってなかったのに。って事多いです。

ファミレスのモーニング時間のフロアやった時もまだ半年も経ってないし大まかにしか教わってないのに1人でやらされたりとか(*´-`)
残業増えたり、休み希望が2日だけしか出せないとか…。

面接の時に細かく説明して欲しいですけどね_(:3 」∠)_

• birthday

birthday

そうですよね〜面接の時に伝えることはちゃんと伝えてほしいですよね! 勤務時間も9時からなら出来ますって話して了解得たのに 今日は じゃぁ 8時〜お願いします!って おいおい!8時は早すぎて無理ですって言ってたじゃん!って・・・いろいろと話しが違くて戸惑いました(ー ー;)

• 12月9日
☺︎

私もパートがきまり
17日から研修が始まるので
不安でいっぱいです( •́દ•̩̥̀ )

• birthday

birthday

パート決まったんですね!

本当に不安ですよね(T . T)
    今日は全体の研修で 実際の担当部門には顔も出してないし 次から担当部門での勤務が始まるので またたくさん 説明されて 頭がパニックになるんだと思います😓

hr213さんも研修 大変だと思いますが 頑張ってください🎵

• 12月9日

元スーパーで働いてた者です

スーパーで働く場合は多分ほとんどレジも教え込まれますよー。

レジは覚えることがたくさんあってパニックになると思います。メモだけで出来る業務ではないです。実際に触って分かるまで研修をしてある程度のことが頭に入ってから社員の方などに着いてもらいながらレジをするほうが覚えます。

違算出したりお金をなくしたりおつりを返し忘れたりして落ち込むことも増えると思います

なのでレジが本当に嫌でしたらそのことを伝えてレジをしないか辞めるかしたほうが良いかと思います。

レジで挫折する人結構いるんですよねー。

• birthday

birthday

レジで挫折する方 多いんですね💦
    レジ担当で入ったならいいですが担当のグロッサリーの事は全く教えられていないので レジも覚えろなんて パニックです(・_・;

私がいつも使うスーパーですが 品出しの方がレジをしているのを見た事がないので 滅多にレジをしない事を願うばかりです😓

• 12月9日
もちもちきなこ

お気持ちすごく分かります´д` ;
接客って最初怖いですよね‼︎
失敗した時のことばかり考えてしまいます( ; ; )
私はカラオケ店ですがお昼と夜で料金が違うし曜日によってレディースデーやメンズデーなどシステムが変わり時間ごとにシステムが変わりちんぷんかんぷんです´д` ;
3ヶ月でやっと自信ついてきたって感じです´д` ;

• birthday

birthday

カラオケ店も 料金もいろいろですから大変でしょうね💦どんな仕事も初めは大変なんですよね・・・

私の所は3カ月試用期間があるのでその間に 少しでも仕事を覚えられたらいいなと思います😣

• 12月9日