※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

離乳食が進まなくなり、悩んでいます。休むべきか、工夫が必要か相談したいです。

離乳食始めて19日目です。
10倍粥と野菜数種類食べてます。
始めた日からパクパクなんでも食べて完食してたのに、ここ2、3日中々口を開けてくれなくて全部食べてくれないです。
途中で、エプロン舐めたり、手舐めたり、椅子のベルトで遊んだり、機嫌は良いのに口開けたり、閉じたりで進まないです。。
笑ったりで機嫌は良くて、離乳食中に泣いたことはないです。
時間も8時にミルク飲んで朝寝後の11時頃にあげてます。

食べてくれてた時は、10倍粥小さじ4、野菜小さじ2くらいはぺろっと食べてました😞
私のメンタルが弱いのか、このたった2、3日でまぁまぁ辛いです。。

暫く離乳食お休みした方が良いのか、何か工夫した方が良いのか、意見聞かせて頂きたいです(><)

コメント

🐴🐷🐤❤

息子もそうでしたよー笑
なんなら今もそうですよー笑

ゆまお

一緒ですー😭
急に食べなくなり、イヤイヤと泣き始めたりしたので先週日曜日からお休みしていました。そして昨日かぼちゃとバナナ混ぜを食べさせて見たところ今までよりも食べることに集中してくれて完食しました😍
久しぶりの完食で泣けましたね😂

ママリ

まだ19日目大丈夫ですよ👍
うちの子、2ヶ月以上経つけど、完食ないてないです。
今でもご飯7〜10口、野菜5.6口食べたらいい方です💦
母乳は、しっかり飲むし…
私も初めはなんで食べないのって、離乳食が憂鬱な時間だったけど、今は、遊び出したり、口開けなくなったら、おっぱいがいいねって、授乳を頼んでます。

私もしんどい時は、2.3日休んだりしてましたよ👍