※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

予定帝王切開は何週目が多いでしょうか?まだ決まっていないけれど、39週あたりに自然に陣痛が来るのでは?気になります。帝王切開経験者の方、何週目で出産されましたか?

予定帝王切開した方に質問です!

明日(8月17日)で28週目になります。

私自身痛みに極端に弱く、
卵管造影の時も流産手術の直前にも
パニックになり失神しています。
精神科も通っており適応障害と
パーソナリティ障害でアダルトチルドレンです。
精神的な病気も関与しているだろうとのことで、
無痛分娩はやってない病院なので
帝王切開が1番の無痛分娩だよと言われ、
予定帝王切開になりそうです。

予定帝王切開は何週目にやることが
多いのでしょうか?

39週あたりになってくると
自然に陣痛が来てしまうのでは?と思いまして……

まだ正式に決まった訳では無いのですが、
もし本当に予定帝王切開が決まった場合は
何週目にやるのか気になります。

予定帝王切開した方は
何週目に帝王切開で出産したか
教えてください!!!!

コメント

ふたごまま

来週予定帝王切開やります(*^^*)
前回は緊急帝王切開でしたが、正直手術中はたしかに麻酔してるから無痛だけど、術後はかなり痛いです。
陣痛の痛みと術後の痛みを比べることは出来ませんが……。

  • らむね

    らむね


    コメントありがとうございます!

    来週ってことは
    37週目頃に帝王切開ってことでしょうか?

    やはり術後は痛いですよね……

    もう本当に痛みに弱い自分が
    情けなく感じ、
    こんなのが母親になれるわけが無いと
    毎日落ち込んでいます……

    帝王切開の日にちは自分で決められましたか?

    • 8月16日
あんじ

二人共に38週でしたよ😃主治医曰く次週(39週)を予定帝王切開手術日にすると陣痛が起こる可能性が高まる、との事でした。陣痛なんて赤ちゃんのみぞ知ることなんですけどねー😄

  • らむね

    らむね


    コメントありがとうございます!

    やはり陣痛が来ちゃうことを考えて
    38週あたりなんですね!

    日にちは自分で決められましたか?💦

    • 8月16日
  • あんじ

    あんじ

    お世話になった病院は手術曜日が決まっているので自動的に38週の手術曜日=子供達の誕生日、でしたよ😂

    • 8月16日
キャラメルフラペチーノ

うちの病院は38週でやるみたいです。
あまり遅いと陣痛がきてしまうかもとの事でした😁

  • らむね

    らむね


    コメントありがとうございます!

    やはり38週あたりですよね!
    本当は陣痛を耐えて
    自然にうみたいです💦

    でも自分の体と心の奥底が
    ダメみたいで……
    本当に情けないです……

    日にちは自分で決められましたか?💦

    • 8月16日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    いぃえぇぇ🖐🏻

    ちなみに次男は予定帝王切開の前日におしるしと陣痛がきてしまい出産しました。
    先生も38週では陣痛こないでしょうって言ってたのに笑

    私は3人とも帝王切開です😂
    自然分娩で産みたいと2人目は思ってました😢

    日にちは早い者勝ちって言われて自分で決めました😬
    うちの病院はお昼に帝王切開なので1日1人みたいで👍🏻

    • 8月16日
  • らむね

    らむね


    そ、そんなこともあるんですね💦

    3人とも帝王切開ってことは、
    3回帝王切開の恐怖と痛みと
    戦ったということですよね💦

    本当に神様のようです!
    尊敬します😭

    次の妊婦健診でまた
    その話があると思うので、
    話してみたいと思います!

    • 8月16日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    私もビックリしましたよ😱
    1人目が緊急帝王切開だったので陣痛という陣痛がよくわかってなくて💦

    そぉですねぇぇ⤵️
    1人目はバタバタ用意して始まって終わって痛くてって感じで😭
    2人目3人目はわかってたのであぁこんな感じだったーみたいな笑

    先生に聞いてみて下さい😊

    • 8月16日
人間不適合者

38週でやる予定で日程を決めてましたが、切迫になったのと上の子の学校が休みのうちがいいでしょ?と主治医が早めてくれて37週2日で産みました。

病院側の都合もありますが、空いていれば希望日聞いてくれると思います。

  • らむね

    らむね


    コメントありがとうございます!

    37週目でも正期産ですもんね!✳

    病院側の都合と
    赤ちゃんの成長具合によっても
    きっと左右されるかもですよね💦

    次の妊婦健診で
    またそのお話があるので
    聞いてみます!

    • 8月16日
もも

私は38週4日で再来週に予定してます!日にちは総合病院の為手術する曜日が火曜と決まっていたのでその日になりました!ほんとは里帰りなので、遠方の旦那が来やすい週末が良かったのですが、仕方ないです💦💦

  • らむね

    らむね


    コメントありがとうございます!

    私も里帰りで
    埼玉→福島に来てます!💦

    旦那が埼玉から来てくれるので、
    なるべく金曜日か土曜日が
    いいんですよね〜😭

    でも私も総合病院なので
    要相談ですかね💦

    帝王切開の先輩!応援しています✳

    • 8月16日
むら

私は逆子+子宮筋腫合併で予定帝王切開しました。在胎37週6日でした。
大体、在胎38週が目安みたいですね😀
手術中は痛みないですが引っ張られたりする感じはします。術後は痛みはありますが持続硬膜外麻酔を使用していたので、なんとか動いて赤ちゃんのお世話をしていました。

mama

私は38週2日でした。
36週で帝王切開が決まったので他の方の手術が結構埋まっててこの日なら空いてます!って言われてその日になりました😊
だいたいは1ヶ月以上前に予定を決めるから空いてる日で一番近い日になりました👍