※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
妊娠・出産

初めての妊娠で、5週目でつわりがひどく、食欲がなくてしんどいです。ピーク時のつわりが心配で、どうしようもない気持ちです。

初めての妊娠で、今5週目です。
つわりがひどすぎて、1日中気持ち悪く食べても食べなくても気持ち悪いです(;_;)
正直しんどすぎて、やばいです。
まだ5週目なのにピーク時は、どれだけ気持ち悪くなるのかと思うと泣きそうです…

つわりなのでどうしようもないのでしょうか?
愚痴のようになってしまいすみません。

コメント

夢と希望がつまった太もも

私も今思えば入院してもいいくらいひどいほうだったかもしれません😅(仕事的に無理でしたが)
つわりは残念ながら薬があるわけでもなく😥
病院でもビタミン剤みたいな点滴しかできないので改善しない方もいると聞きます。
私は日によって食べづわり、吐きづわりで波があったので食べれるときに食べれるものを食べてましたよ!
仕事中はほぼコンビニのおにぎり、カップの味噌汁、チョコチップクッキー、ゼリー、ポカリ、チョコミントアイスが比較的食べられました!
もちろん人それぞれ食べれるものも違うので、私も食べては吐きながら食べれるものを探しました😂
食べなくても水分が取れてれば大丈夫です!
出産までつわりがあるかもしれないし、安定期入ったら治まるかもしれないですが出産すれば必ずつわりはなくなります!
辛いのはよくわかります。無理せず頑張ってください😭

はっぴい

私も5週目くらいから気持ち悪くなりました〜😭
嘔吐恐怖症だったのでほんとに辛かったです(´・ω・`)
これからのピークはどう過ごせば…と怖くなっていましたが、ビタミンB6だったかな?なんかつわり軽くなるって聞いてビタミンB群のサプリ飲んでたらピーク来ずに、9週とかで元気に過ごしてましたよ〜😂
辛いやろうけど頑張ってください😫

mini

つわり辛いですよね😭もうひたすら時が過ぎるのを待ってました😭産院によっては吐き気止めをくれる所もあるそうですよ。効果はあまり期待できないですけど😣
水分も取れず、おしっこが出なくなったら病院で点滴してもらった方がいいです💦

miho

私もつわりやばかったです!
ピークがちょうど5週〜7週目くらいでした!
ピークは人それぞれみたいです。
私は今9週目でまだつわりありますが
だいぶマシになりました!

ぜっんぜん食べれなかったので
1日6食くらいにして、ゼリーだけで1食みたいな時もありました!

つわり辛いですよね
少しでも楽になりますように🙏🙏

みるくてぃー

わたしも5〜6wの時につわりひどくて、これこのままなら入院するんじゃないかと思うくらいでした😢
ろくに食べれず…。豆腐梅干しカリカリ梅とか食べてました。
でもなぜか、7〜8wの頃少し落ち着いたんです。今までの半分くらいだけど、ご飯食べれて。マックのポテト、たこ焼き、お好み焼きお寿司とか食べてました😂
でも9wになったらどん底期入り、今もまだつわりあります😭
でも常に気持ち悪い感じは6wの時とそこまで変わらず。です。
気持ち悪いも辛いのですが、匂いにやられ、それの方が私的には辛く、、、匂いにやられてもひたすら耐えてますwww

わたしもまだまだつわりに苦戦中ですが、いつか終わりが来ます!!!
それまで食べれそうと思うもの片っ端から試して食べてます😂
正直栄養なんて二の次です。食べるときは食べたいもの食べてます。
私の場合は妊娠した時が人生でマックスデブだったので、あー痩せたーそれは嬉しーとプラスに捉えてます😅
わたしもどうなるかと思ってましたが、11週まで耐えれました(笑)
お互い頑張りましょう( ; ; )✨

はじめてのママリ🔰

私は4週目で妊娠わかったんですが
ちょうど5週目ぐらいがつわりピークで
何も食べれなくて1週間程
アクエリしか飲めなく、
体重が一気に6キロ落ちました。
匂いもきつくて死ぬかと思いましたよ。

今もつわり続いてますが
5週目の時に比べるとまだマシなのかも知れません。終わりが来ると信じて頑張りましょう😭

MaiMai

つわり本当に辛いですよね😭

私は6週目から始まり、ピークは8週〜9週目と11週目〜13週目ぐらいでした💦

自分は身体が丈夫な方だし胃腸も弱くはないから何とかなるだろうと構えていたのですがそんな考えは全く通用しませんでした💦

あまりにも具合が悪すぎて眠れなくて何度も泣いたり弱音吐いたりしていました😭

2ヶ月間ぐらい何とか耐えて14週目に入ってから気持ち悪さはかなり落ち着いてきています!

まずは無理せずに食べられる物だけ食べてこまめに水分を取って下さい🙇

お母さんが食べられなくても赤ちゃんに影響は殆どないので大丈夫です✨

あまりにも辛い時は病院で点滴を受けることをお勧めします💦