※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーギラス
子育て・グッズ

7ヶ月14日の赤ちゃん、ハイハイやお座り、つかまり立ちができず、マグマグも上手に使えない。他の子供の成長を見て焦りを感じている。

7ヶ月と14日の子、ハイハイもお座りもつかまり立ちもまだ出来ない。マグマグも上手に使えない。
他のママさん達のママリの投稿やインスタを見てると出来てる子多いから焦るな〜😞
個人差なのはわかってるし練習させてないってのもあるんだろうけど(´・_・`)

コメント

バルタン星人

7ヶ月では、後半に座らせたら座れるようになったぐらいで
自分で座るようになったのは8ヶ月
ハイハイ、つかまり立ちは10ヶ月でした!

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    1歳までに出来てればいいかな〜と思いつつ…( ; ᴗ ; )
    マグマグもまだなのでやる気の問題でしょうか笑

    • 8月16日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    マグマグは6ヶ月頃にいちど、リッチェルのいきなりストローためしたら全然ダメでやってなかったら7ヶ月終わりごろに思い出して試したら飲めてました!やってみるといいと思いますよ👍

    • 8月16日
ぴよぴよ

うちは寝返りずりばいはいはいつかまり立ち
自分で座ることもできないです!
座らせる体制にしたらそのままで
いてくれますがほぼできません(笑)

けど、危険なことがあんまりないので
色んなことできる子よりも
危なっかしいことはないのでそこは安心です🤗

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    うちもこっちが座らせてあげればしばらくそのままでいてくれるので、やる気の問題なのか!?と思うこともあります笑

    • 8月16日
deleted user

7カ月後半でずりばい
その後はいはいもお座りも急にできるようになりました😃
8カ月入りましたが、つかまり立ちはまだまだ出来なさそうです☺️
マグは全くダメダメで、最近は泣いて嫌がるので仕方なく哺乳瓶であげてます😂

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    ずりばいも出来ないんです〜😭
    背這いなら永遠にしてるんですけど笑
    なんか皆さんのお話聞いてると、お座りもハイハイもだいたい8ヶ月とかなんですね🙄
    インスタとかに載せてる人が早いのかな…😂
    まず自分で持つ気がないです笑

    • 8月16日
Mmama

お座り8ヶ月半
ハイハイ9ヶ月半
つかまり立ち11ヶ月半
一人歩き1歳4ヶ月

全てスローペースでしたが、今はかけっこ1番です😊

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    1番すごい!✨
    早ければいいってもんじゃないんですね😌💗
    本人のやる気とかもありますしね😂

    • 8月16日
みかん

同じく7ヶ月半の子を育ててます。
おすわりは先月よりはできるかな?くらいで1人でしっかり座れないしハイハイも腰はあげるけど前に進めません😭まわりができてると焦っちゃいますよね💦でもいずれできるからと自分に言い聞かせてます😂💕