※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

知り合いが愚痴系のLINEを投稿し、グループラインで会う話題になりました。一言で気持ちを表現する行為についての感想を知りたいです。

LINEの一言をよく載せている知り合いがいます。
大人なのにね~や本当常識ないな等の愚痴系です。
この前、グループライン(10人程)をしていてその知り合い発信で皆で会わないかといった話になりました。
それぞれ生活スタイルが違いなかなか予定も会わず、返信自体もギリギリまでない方達もおり、知り合いも大変だったのだろうと思います。
その際に大人なのにね~と載せ、グループラインをしてる内の一人の子から私に連絡があり絶対にこの件だよね(私もそう感じました)と。
そこで皆様、このように一言書いたりする行為どう感じますか?
間接的に、気付け!という思いと不満を言うことで発散しているのかなと思うのですが。
単純にどう感じる方が多いのか知りたいです。

コメント

直接言えないなら黙っとけって思うしそう言います(笑)

• のこのこ

のこのこ

言うんですね!
    かあちゃんさんはハッキリされた性格なのでしょうね😃
    回答ありがとうございました😃

• 8月16日

大人なのにね〜
って思います🤣
そういうところで自分の気持ちをチラ見せして気づいて欲しいみたいな、そういうかまってちゃんなママ友、私の周りにもいます。
自分が辛いことなどを書いて更新頻度も高い!笑
見たくないけどなぜかお知らせされてくるんですよね、ラインの機能で。
あ〜またやってる〜って思ってます。

• のこのこ

のこのこ

同感です!
    皆はどう思ってるのかな?と少し気になりつつ、どう思う?と聞くと悪口のようになりそうで聞けません💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

今回のこととは関係ないのかもしれないけど、やっぱり気になりますね。
愚痴系を載せていると面倒くさそうな子だなって思っちゃいます^^;

• のこのこ

のこのこ

そうですよね!
    少し面倒くさそうな印象を持ってしまいますよね💦

• 8月16日
さや

私の周りにもそんな人います(>_<)
みんな反応が薄くてショックなのは分かるけど、わざわざ書き込むのは違いますよね^^;
どうしたの?大丈夫?って声かけて貰って誰かとつながっていたいかまってちゃんなんですよね(>_<)
一回、どうした?って聞いた事ありますが、なんでもない。でも、、、ありがとう。。て言われた事あります(^^)
うざー(o^^o)です!笑

• のこのこ

のこのこ

かまってちゃんなんでしょうかね、やはり(^^;

• 8月16日
👶

面倒くさいって思います😭
そうゆうの載せる人は直接言えないタイプが多いように思いますし、人には良い顔するタイプじゃないかな~って勝手に思っちゃいます(笑)

• のこのこ

のこのこ

気付かれるように乗せているので、人に良い顔したいのか謎ですがどうなんですかね(^^;

• 8月16日
つぴこ

自分の気持ちをわかってほしい甘えん坊さんなんですね( ̄▽ ̄;)

いますよね、いくつになってもそういう人

• のこのこ

のこのこ

ダイの大人が…(^^;
    ですよね😅

• 8月16日