※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
家族・旦那

愚痴らせて下さい旦那の義母のことです💦義母は毒親で暴言吐いたり、怒鳴…

愚痴らせて下さい
旦那の義母のことです💦
義母は毒親で暴言吐いたり、怒鳴り散らしたり、常に人の悪口ばっかり言う人です
今は訳あって一人暮らしをしてもらってるのですが、寂しい寂しいと言って早朝5時に家に来られた事もありました(;_;)
義母の大嫌いで会うと過呼吸気味になってしんどくなるので会いたくない!と散々旦那に伝えてきました💦

妊娠中からずっと義母のことで揉めてきて、話し合ってきて旦那がもう一生会わんで良い!俺が1人でオカンに会うから!って約束してくれたのに一昨日無理矢理に義母に会わされました
一昨日、旦那に1人で義母に会ってくるからと言われて子供達と車で待ってると旦那が義母を車まで連れてきました💦
騙された気分です。
イライラします

旦那は義母が大好きな人です
義母の事になると熱くなる旦那がイヤです💦
私より義母の味方な所もムカつきます(;_;)

一緒にいるのもイヤです

どうしたらこのイライラは取れるんですかね😭😭😭

コメント

よこ

ご主人だけでなくお子さんも連れて行けばセリカさんが義母さんに会わずに済みませんか!?

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    それをしようとしないんです💦
    1人で子供見れないからとか言ってます💦

    • 8月16日
  • よこ

    よこ

    それはイライラしますね😭ひどい。やってる事がめちゃくちゃだ。ご主人、ご実家に戻られてはどうですかね!帰ってくるなって言いたいです😭

    • 8月16日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    旦那には実家と言うものがもう無いんです💦
    旦那が生まれ育った実家には今義姉家族が住んでいて、義母は借りている文化住宅で生活保護受けて暮らしてます😔
    私が帰るしかない感じです😔

    • 8月16日
もぐら

おはようございます!
私の夫もそうです。
熱くなったりはしませんが
実家に帰るのが優先で
家族の言い分は後回しですよ笑
勝手に予定立てて決まった時点で
報告するって感じばっかりです笑
なので今年はかれこれずっと
そのスタイルでされてたので
勝手に決めて勝手に行くんだから
自分一人で行ってって言ってやりました笑

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね💦
    それはイヤですね💦
    一昨日は私が会うとも何も言ってないし、私の許可なく義母に無理矢理会わさせられて本当に腹が立ちます💦
    別居したいです😭

    • 8月16日
  • もぐら

    もぐら

    それ本当に嫌ですよね!
    私なんてこっちが嫌だから
    連れてこないでと言っても
    どうしてもって言うからって
    言いながら連れてきたりで
    本当に自分の意見とか違う日とか
    なんとか理由つけて上手くやれないのか
    って毎回思わされます!

    • 8月16日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね😣💦
    ウチは今回初めて無理矢理会わされて旦那の事が信用出来なくなりました😭
    ワンルームのアパート借りて旦那と別居したいけど、お金がない😭
    辛いですー
    毎日、ご飯の時に義母の話をされます
    ご飯不味くなります😭

    • 8月16日
  • もぐら

    もぐら

    私は幸いだいぶ離れてるので
    滅多に会うことないですが
    こうもされると嫌がらせなのかと
    思ってしまいますよね😅

    • 8月16日
3200g

親子関係は難しいですよね〜。

義母さんは、きっと寂しい方なのでしょう。お会いしたこと無いので一概には言えませんが、暴言や怒鳴りなどは恐怖からくるものです。悪口は寂しく、他人に自分を理解して欲しい。分かって欲しい。認めて欲しいという願望からです。

ご主人は親子だから、許せても他人だとそうはいきませんよね。

歩み寄るのは、難しい感じなので
私が思うに距離がイチバンでしょう。

関わるとイライラします。当然です!
なので、自分の為にも接近しないのが懸命でしょうね。

私も今になって思うところですが、ご主人がお母さんを思う気持ちだけは否定しないで下さい。
否定からは何も生まれないと思います。

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうだと思います💦
    否定はしませんが、1人で会ってほしいものです😔
    義母とは一生会いたくないって思ってます💦
    ノイローゼなりそうです

    • 8月16日