※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこり
ココロ・悩み

妊娠初期で悪阻とイライラがつらいです。夫は出張中で寂しいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になってます!

妊娠初期なんですが
悪阻と戦い中の日々です😂

妊娠初期でなのか
寝れないし夜中に何回も起きて
寝た気がしません。
あと、すごいイライラしてしまいます。
旦那は今出張中で側にいません
9月半まで帰ってきません😭

実家にいるんですけど、、、
全てにイライラしてしまって仕方ないです
上の子のときはこんなのなかったのに、、、

同じような方いますか?
どのように対処してます?

コメント

ママリ

眠れないですよね、わかります(´・_・`)私の場合は喉が乾くのと、体勢がつらくなってきて目が覚めます。
そして目が覚めたことで口の中や胃の気持ち悪さが気になって寝れず…
旦那さんが出張中なのはつらいですね💦実家でもなにもしないってわけにもいかないでしょうし、正直、つわり中に上の子と一日過ごすだけでも結構なエネルギー消費ですよね(笑)
大変な時期だと思うので、それほどしんどくなくてもしんどいアピールしてご両親に頼れるところは頼ってしまうほうがいいと思います!
私も夫の仕事前後に色々頼みごとしたり、上の子を夫の方にやったりして過ごしてます(^^)夫が仕事でいないときはテレビにも頼るし、一緒にお菓子食べよっか!と子どもと一緒にストレス発散したりしてますよ〜。
はやくつわりおさまるといいですね(*´-`)

• まっこり

まっこり

寝れないですよね(;_;)
    上の子は結構自由にさせてるんですけどママっ子で💦

ありがとうございます♪
    はやく悪阻がおさまってほしいです笑

• 8月16日