※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
子育て・グッズ

麦茶を毎日150ml飲むのは問題ないですか?

みなさん、お子さんには普段
どのような飲み物を与えてますか?

うちはフォローアップミルクをまだ
飲ませていて、その他はだいたい麦茶
です。

麦茶は1日150mlくらい飲んでます。

義母に、麦茶は焙煎してあるから
しょっちゅう飲ませるのは良くない
と言われました。

1歳半検診の時とかでも、牛乳や麦茶
お水など飲ませる。ジュースは極力
控えるといい。と言われたのですが、
麦茶を毎日飲むのはいけない事なの
でしょうか?

1日150くらいでもダメなのか...
教えてください(><)

コメント

ゆい

麦茶がダメなんて聞いたことないです…
じゃあ何を飲ませますか?と逆に聞きたいです😰
焙煎しているからダメなんて聞いたことないです。
コーヒーとかは、ダメかもしれないですが、麦茶は物によってはノンカフェインですし。
うちの子とか、ガブガブ飲んでるんです(笑)

  • うぃ

    うぃ

    ゆいさん

    義母は焙煎してあるのを
    たくさん飲ませて平気なの?💧と。
    旦那つてに言われたのですが、
    じゃあ何がいいの!?と聞いたら
    水。だそうです💧
    麦茶はカフェイン入ってないで
    すし、保育士さんにもジュース
    ではなく麦茶を飲ませてあげて☆
    と言われたからあげていたのに...💧
    たぶん私に何かしら言って
    やりたいだけですね。

    義母と仲良くないので💧

    • 8月16日
ゆず

初めて聞きました!
私もジュースのがよっぽど甘いし良くないかと…(-_-;)

その義母さんの話の信憑性は分からないですが…
うちの娘麦茶だけで毎日300〜400近くは飲んでますよ(笑)

  • うぃ

    うぃ


    ジュース飲ませていて注意される
    なら分かるのですが、なぜ麦茶で
    注意されなきゃいけないので
    しょうか?

    しょっちゅう飲むのはあまり...
    って意見らしいです。

    • 8月16日
🐰

初めて聞きました💦
ジュース類はまだ飲ませてませんが(アクアライトは飲みます)
うちは基本麦茶飲んでますし、1日300mlくらいは飲んでると思います……😂💦

  • うぃ

    うぃ


    基本は麦茶ですよね!!!
    麦茶の成分とか調べても悪いとは
    書いてないし、私自身も麦茶で
    育ってきました。

    義母は私に何か言ってやりたい
    だけなんです。絶対。

    • 8月16日
N.まっぴー

麦茶・お水です。
私は緑茶タイプなのでたまにおいてたりすると勝手に飲んでますが牛乳は朝のみ・ジュースは飲ませてませんよ

  • うぃ

    うぃ


    私も食事の時に牛乳かミルク、
    その他は麦茶を少し薄めて
    あげてました。

    それを、しょっちゅう飲ませるのは
    あまり良くないんじゃ...と
    意味不明な事言われても💧
    って思いました。

    ジュース飲ませていてそれを
    言われるなら分かるのですが、
    まさか麦茶で言われるとは
    思いませんでした。

    • 8月16日
ママリ

麦茶はいいですよ!
ミネラルも含まれてるので、水よりもいいです☺️

  • うぃ

    うぃ


    ミネラル!!
    そうですよね☆
    パッケージにも書いてありました
    (T▽T)☆*。
    やっぱり義母が何か私に言いたい
    だけなんですね💧

    今度言われたらそう言います!

    • 8月16日