※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

トイトレでおしっこをする自信が持てない女性がいます。布パンでは長時間我慢し、オムツにすると速攻でおしっこします。トイレでの緊張から出ないことも。最近、オムツをしている最中にトイレに連れて行き、一部を成功させましたが、悩んでいます。

トイトレを始めて2週間。ほんの少しでもおしっこがトイレで出たら自信に繋がりますか?😢
布パンで過ごしてますが、絶対トイレでおしっこしてくれません。布パンにすると長時間おしっこ我慢してしまいます。起きてから昼前くらいまで…オムツにしたら速攻でおしっこします。💦

しーしー出る!行く!って言ってもやはり緊張からか全く出ません。座らせると、出ない!って言います。

そこでしびれを切らして先ほど、自己流で試したことなんですけど、かなり我慢してるだろうなって時間を見計らってオムツにしておしっこしてる最中にダッシュしてトイレ連れて行き座らせオムツをずらしたら、残りのチョロチョロがトイレで出ました!
自力で出したわけではないですが、ものすごく褒めちぎりました。

とりあえずトイレでおしっこをするって感覚を1回でも感じてくれればと試したのですが…こんな感じでもいいのか悩みます。

トイトレ ってほんと難しいです😢😢😢

コメント

こまめ

私はそのやり方でも良いと思いますよ!
それで一緒に盛大に本当に過剰なぐらい二人で喜ぶとそれによって自信が少しずつでも持って貰えるとできるんじゃないでしょうか!
私も始めてトイレでちょこっと出してくれたときに盛大に二人で喜んだらそこから娘も自信が出てきました😊

• ポチ。

ポチ。

き、聞いてください😭
    あのあと、おしっこ出来るようになりました😭😭😭✨✨✨✨
    もう感激すぎて大声出しちゃいました。笑 今日だけで4回もトイレでおしっこ出来るようになりました。あよ作戦でまさか出来るようになったなんてびっくりです😭

• 8月16日
  • こまめ

こまめ

すごいです!!
    rin.さんの作戦のおかげですね😊
    本当にできるようになったときって嬉しくてびっくりするぐらい声が大きくなりますよね!
    回数が増えて自分で言えるようになったら、少しずつ外でのトレーニングもできるようになりますよ!
    本当によかったですね!
    息子さんにもグッジョブとお伝えください!(笑)

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

それでいいと思いますよ!
トイレでするの怖かったり恥ずかしかったり、子供が自分で作ってしまった大きな壁みたいなものがあったりするので、それを親の力でも一度越えさせちゃうと、案外いけるじゃんって思わせられたら成功です!

• ポチ。

ポチ。

なんと、あのあとおしっこ成功したんです😭😭✨✨✨✨✨
    4回も成功して、今日は漏らさずに過ごせたんです。もう感激すぎてやばいです😭😭✨

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね!!4回も!!
    もう大丈夫でしょうね♪

• 8月16日