※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんの口臭が気になります。卵ふりかけのような匂いがしています。歯磨きはしていますが、歯茎や舌も拭いた方がいいでしょうか?

赤ちゃんの口臭が気になります。
少し前から臭いがするようになりました。
卵ふりかけのような臭いがしてます。旦那はベビーフードのホワイトソースの匂いがすると言っています。
すごく臭いというわけではないのですが、これくらいは普通ですが?
歯を拭くときに歯茎や舌も拭いた方が良いでしょうか?
寝る前に歯磨きはしています。

コメント

deleted user

口臭って舌の臭いが結構すると思います

大人でも舌を掃除した方が
口臭あまり臭わないですし!

  • めぐ

    めぐ

    舌も拭いてみます😭

    • 8月16日
deleted user

うちの子は、具合が悪くなる前に口臭がすることがあります!
あれ?と思った2日後くらいに熱が出たり...多分鼻が詰まってるからなんでしょうけど。
定期的に鼻づまりを吸ってもらいに、耳鼻科に行ったりしています!

ご飯を食べるようになったら、匂いが気になることはありました。
その時は、舌も優しく磨くようにはしてます!!
あと、虫歯予防用のの甘いスプレーとかしてます!

  • めぐ

    めぐ

    口呼吸になってるんですかね?確認してみます😣
    舌も磨いた方が良いんですね!
    そんなスプレーもあるんですね😆

    • 8月16日
リゼ

実家が歯科です。
寝る前だけではなく、ご飯の後は必ず歯磨きしてあげて、拭くタイプのなら歯、歯茎、舌も拭いてあげたほうがいいですよ😊

  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね!
    毎食後拭いて様子みてみます😭

    • 8月16日