※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
妊娠・出産

お股や肛門が圧迫される感じがしている方は、子宮頚管や子宮口に関する自覚症状があるか気になるとのこと。病院で相談予定です。

子宮頚管長が短くなっていたり子宮口が広がっていた方は、その前から自覚症状ってありましたか??
最近、なんだかお股や肛門が上からぐーっと圧迫されている感じがあり…。19日に病院なのでその時に聞こうかなぁと思っているのですが気になって💦

コメント

ゆかころ

私は全く自覚なかったです(>_<)
検診時の内診で頚管長18㎜になっていて緊急入院になりました(T_T)
もし気になる症状があるなら、病院に連絡して聞いてみてはどうでしょうか?何も無ければそれで良いですし、もし何かあっても早めに見つかった方が良いので!
寒いですので、体調を崩されないようにしてくださいね(*^^*)

• じっちゃん

じっちゃん

無いものなんですね!検診で突然判明だなんて怖いですよね💦
    頻繁に続くようなら連絡してみます!

• 12月9日
赤ちゃん大好き

子宮頸管長が短くなるのは、自覚症状はないみたいです。
でも、お腹の張りとか痛みとかがあったらそれが子宮頸管の収縮に繋がるようなので、無理せず早めに病院に連絡してみるといいと思いますよ^ ^*

私はもともと子宮頸管が短めだったんですけど、お腹の張りが強くなって更に短くなっていました>_<

お大事になさって下さいね…♡

• じっちゃん

じっちゃん

たまに、ん?痛いかも…と思うことがあるので回数とか記録して連絡してみます💦
    仕事してるとついつい無理してしまう…´д` ;

• 12月9日