※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

実母と縁を切るほどではないけどあまり良い関係ではない方、具体的にど…

実母と縁を切るほどではないけど
あまり良い関係ではない方、

具体的にどういう所が嫌ですか?
また何かきっかけがあって
嫌になりましたか?

コメント

黄緑子

父とは離婚してますが、実母と縁を切りました。
性格が嫌いでした。
恩着せがましい所など、出すとキリが有りません(^ω^;);););)
キッカケは、仕事で忙しいのに、自分の彼への誕生日メールを忘れた事に対して、「人の上に立つ人間がそんなことも出来ないのですか?」とメールが来たからです(笑)

💛MTK💛

・どういうところが嫌いか?
セッカチなところ。
家を片付けないところ。
息子に何でも食べ物を口移しであげようとするところ。

きっかけは、幼少期から母は水商売で、わたし自身愛情不足なんだと思います。休みの日に出掛けたり、旅行など行きたり、一緒に話をしたりありませんでした。
なので母には執着心もありません。

自分が母になって、なんで手を掛けてくれなかったのか?苛立ちが湧いてきます…
なので我が子を預けたりもしてません。
わたしは母みたいにはなりたくないと思ってます。

みー

話し合いをしようとしても
自我をおしつけてくるだけでこちらの話まったくきかないので
話になりません。
しかも筋が通っていないので
納得できないことばかり。
母からきいた情報はほとんど間違っていて恥かいたの私だし。
スーパーで並んでいて
列ができてるのに割り込みを平気でする非常識さもびっくりです。

勝手に実家を出て結婚しましたm(._.)m

今の父親で3人目。
被害妄想。
自分の事しか考えない。
常に寝てる。
何かをしてもらった記憶なし。
ぶりっこ。
無知。

harico

母は若くしてデキ婚だったため、精神的に幼いまま年を取ってしまいました。

母は自分の人生が結婚によってどれだけ狂わされたか、結婚しておけと言った自分の親が悪く、自分はしたくなかったのに…と、子どもに言い続け、結局離婚した現在も、その文句は変わりません。

具体的に嫌になったのは、あんたのせいで結婚するはめになった、と言われたことですかね。

大変だったろうなと思う一方、一応成人してからのデキ婚なので自己責任だろ…とも思って、今は最低限の連絡のみするようにしています。

新母親

酔っ払って絡んでくるところ。
娘には何を言ってもいいと思いいるであろうところ。

きっかけは特にないですが、
苦手なタイプだったみたいです。

はゆこ

他人を傷つけることには無頓着だけど
自分が少しでも傷つくと…それが単なる被害妄想であっても…他人を攻撃することで身を守るというところがあるのが無理です…