※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

【2人目出産後の生活について】2人目出産後、実母が2ヶ月ほど家に滞在し…

【2人目出産後の生活について】

2人目出産後、実母が2ヶ月ほど家に滞在してくれます。
2歳7ヶ月の息子は保育園に行っております。
旦那が仕事から帰ってくるのは19時半くらいです。

同じような環境だった方、
保育園の送迎、日々の家事、2人目の沐浴や一人目の面倒等、どんなふうに過ごしていましたか?
参考程度に教えていただけると助かります😌

保育園のあと、できれば息子を公園で遊ばせたいのですが
しばらくは難しいですかね…?😂

コメント

ともよん

1人目が1歳11ヶ月の頃に出産しました✨実家の母が1ヶ月来てくれました。

①保育園は、産休に入ると共に短時間保育にしていたこともあり、送迎は母に頼みました😀予定日前に来てもらって、一緒に送迎をして先生方に顔見せして、道も覚えてもらった感じです。
②日々の家事は、旦那も都合がつけやすい仕事ではあったので、やってくれたり、母にも手伝ってもらったりしました。でも、母が帰った後のことを考えて、動けるときは自分でするようにはしてました😅
③沐浴は、1人目が保育園に行ってる昼間に終わらせてました!旦那が帰ってきてやりたいと言いましたが(笑)
お昼2時くらいに入れて、その後授乳→お昼寝(自分も仮眠)って感じでしたね✨

母は「基本的には自分達でやってね。送迎とか手が足りない所は手伝うから」というスタンスだったので、1人目の面倒なども旦那と2人でしてました😂私の精神安定剤でいてもらった感じですね(笑)
でもそのおかげでが、母が帰った後もあんまり困らなかったです☺️

参考になれば…。