※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
その他の疑問

産後、生理痛やPMSが無くなった方いますか?小学生の頃から生理痛、生理…

産後、生理痛やPMSが無くなった方いますか??

小学生の頃から生理痛、生理前の下痢や肌荒れが酷くて病院に相談した事もありました。
でも、特に異常は無くてこれはいつまで続くのか…と絶望していたのですが…

産後3ヶ月で始まった生理が今月で4回目なのですが、
全くと言っていいほど生理痛や身体の不調がありません🙄🙄🙄
生理周期も定まっているし、量も普通です。
これは何か理由があるんでしょうか?
痛みが全く無くなったのも、嬉しい反面なんでだろう?と少し心配です。
同じ様な経験をされた方のご意見お待ちしております💡

コメント

さーん

生理痛なくなりました(*^ω^*)
周りも生理痛きつかった子が出産したらなくなったっていう子ようさんいました😱

かすみ

生理痛はあるのですが、痛み止めを飲まなくても我慢できる程度のものになりました。
前は仕事も出来ず寝込むほど酷かったのですごく軽くなりましたよ(^^)

えん

産道が広がって血液が出やすくなるかなんかで、産後痛みがなくなる人もいると聞いたことあります!
私はまだ生理再開してませんが、もともと生理痛酷かったのでそうならないかな~と期待してます😂