※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにリッチェルのストローマグで水分補給の練習をしています。1日何回かとタイミングを教えてください。ミルクは180を3時間おきに5回。

もうすぐ5ヶ月になるのでリッチェルのいきなりストローマグでお茶を飲む練習をしてるのですが
皆さんどの1日何回くらい、どのタイミングで水分補給させてますか?🤔
ミルクは180を昼間は3時間おき、21時~8時頃までは起きないので計5回です。

コメント

Kちゃんママ

最初の頃は水分補給というより、練習だったので離乳食のタイミングで使ってました😊

  • いちごみるく

    いちごみるく

    離乳食のタイミングということは最初は1日1回だけでしたか?😊
    どのくらいでストローで飲めるようになりました?😅

    • 8月16日
  • Kちゃんママ

    Kちゃんママ

    そうです!
    口からダラダラこぼれてましたが😂笑

    7ヶ月入って、1週間ぶりくらいに飲ませてみたら吸えるようになってました!
    直飲みタイプのものと併用して練習しましたよ♡

    • 8月16日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    うちの子も結構ダラダラ出てきます😂
    あとはストローを噛んじゃったりするのでなかなか上手くいかず😅

    直飲みタイプというのはお出かけ用とかのですかね?

    • 8月16日
  • Kちゃんママ

    Kちゃんママ

    いきなりストローマグでストローの練習をして、お茶を飲む練習として、お出かけ用のストローマグの口を直飲みタイプに付け替えて練習しました😊👏🏻

    • 8月16日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    付け替えることができるんですね😊
    教えて頂きありがとうございます✨

    • 8月16日
のんのん

うちは起きた時とご飯の時は必ずあげてるので1日5〜6回は必ずあげてて
あとは喉渇いてそうだったらあげてます✨ お出かけの時は暑いので30分に1回くらいですかね!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    起きた時はミルクの前に飲ませる感じですか?😅

    • 8月16日
  • のんのん

    のんのん

    起きてすぐにお茶あげて1時間半後に離乳食と授乳です!

    • 8月16日
花束❁¨̮

授乳と授乳の間に1日に2回ほど練習してました!
5ヶ月半くらいから始めて、7ヶ月で吸えるようになりました。
8ヶ月入って少ししてから、もうまともに吸ってます✨
いまは朝起きてと、授乳と授乳の間と、離乳食2回のとき、などに飲ませてます🐼◎
早い子は3日でマスターするみたいですね😵

  • いちごみるく

    いちごみるく

    吸えるようになるまでやっぱり個人差ありますよね😅
    うちの子はストローを噛んで遊んでしまってなかなか進みません😅
    とりあえず2回くらいを目安に練習してみます✨

    • 8月16日