
コメント

退会ユーザー
売るものによるかな?と。
子供服や絵本などのお子様向けと、独身者込のものならちがうかな?と。
長袖はもう少し後の方が売れるかな?今はいいね!止まりが多いかなと思いますよ。

Rana☺︎
初めまして。私もメルカリやっています。出品者の方も生活スタイルによって、夜中に出品する方もいます。なので、出品時間はタルトさんのご都合の良い時間で大丈夫です。
長袖は、シャツは薄手のロンTは売れていますが、トレーナーやパーカー秋冬物はまだ余り売れてない様な気がします。
ただ、キッズの長袖は比較的売れやすいと思います😊
-
タルト
ありがとうございます
平日の今ごろでも意味ありますか?- 8月16日
-
Rana☺︎
全然意味あります!私はこのくらいの時間の出品が多いです😊
需要のあるものは、時間帯関係なく売れる時は売れますよ〜〜- 8月16日
-
タルト
そうなのですね
中々売れないので
悩んでました- 8月16日
-
Rana☺︎
値段の見直しもしてみるのも1つです!売れると良いですね😊- 8月16日
-
タルト
ありがとうございます
350円で売ってます(笑)- 8月16日

たマミー
フリマアプリの本に書いてあったのですが、売れるのは土日祝日の夜や午前中らしいです。
金曜の夜は花金で飲みに出歩いてる人も多いので、見る人が限られてくるそうです。
全ての人をターゲットにするなら、夜ご飯を食べ終わって、テレビを見ながらゆっくりしているであろう時間や主婦層をターゲットにするなら、子どもを保育園などに預けて一息つける午前〜お迎えの時間までの間など、ターゲットにしたい相手がだいたいどんな生活スタイルで過ごすのかをざっくり予想しながら時間を考えて出品するのがベストです🤗
ちなみに、私は土曜日の夜21時過ぎくらいに出品したら3品一気に売れたことがあります!
夜中の0時〜2時の間でも結構売れたりしますよ。
あとはいいね!が付いていても、1カ月くらい売れなかった物は特に、定期的に出品し直すと売れやすいです。
まれに半年以上放置していても、売れることもありますけどね😅
長袖などの服はまとめ売りにすると尚売れやすいですよ。
-
タルト
ありがとうございます
まとめ売りが苦手なんですよね
うまくできなくて
どーやってやるんですか?- 8月16日
-
たマミー
私はベビー服と自分の服のまとめ売りをした事があります。いずれも時期は関係なく出品し、1カ月売れなかったら再出品するというのを繰り返していました。
ベビー服は時期に関係なく、夏物冬物合わせて20着ほどで送料込みの3000円から徐々に値段を下げていきました。
最終的に2600円くらいで売れたのですが、利益としては1000円くらいでしたね😅
自分の服は、春物夏物20着程、アクセサリー10点程を送料込みの6000円くらいから5000円ちょいで売りました。
入れ物もその分大きかったので、利益は3000円ちょいだったと思います。
それでも着払いにすると中々売れず部屋に溜まっていくし、リサイクルショップだとブランド物でもない染み付きの服が一枚10円にもなるか分からないしだったのでまあプラスかなと思います。
まとめ売りは、売る量をなるべく増やし、相手が値下げを希望してきたらできる限り値下げするのがベストです。
私はブランド志向ではないので無理でしたが、ブランド物が数点あるだけでも売れやすさは一段と違ってくると思います。
私は出品してから半年くらい再出品を繰り返してやっと売れたので、長い目でみるのか1番ですね。- 8月16日

こっとん様
20時〜21時以降が閲覧者多いと思います。
私はハンドメイドの出品なので20時〜0時の間に出品するようにしてます。
ベビー服なら主婦層ですが、昼間は家事やおでかけなどで忙しいと思います。
長袖は9月ぐらいからがいいかなと思います。
今から出しておいて9月後半になっても売れてなければ消して出品し直すのもアリだと思います。
ちなみに出品して消して出品し直してを繰り返してると圏外飛ばしに合って検索しても上に出てこなくなって売れづらくなるので程々に。
タルト
ありがとうございます
ベビー服です
退会ユーザー
今はまだお盆なので、平日の朝食後・子供のお昼寝時間・夜寝てから・・・。その辺が見てくれる方多いですよ。
連休明けは特に多いです。皆さん疲れて動きたくないのかもしれませんね 笑
タルト
ありがとうございます
長袖はもうすこし
待った方が良さそうですね