※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の歯茎に白いぽつぽつがあります。これは何かの病気でしょうか?分かる方いませんか?

生後3ヶ月の男の子なんですが、今なんとなく口の中を見てみたら歯茎に白いぽつぽつがありました💦
これなんでしょうか??なにかの病気でしょうか??😭
分かる方いませんか?💦

コメント

PPP

うちの子もありますよ😂

• ms

ms

PPPさんのお子さんにもあるですね!じゃあ病気とかじゃなくて普通のことなんですかね、少し安心しました🤣
    コメントありがとうございます!

• 8月16日
みりゅう

多分歯じゃないですかね?私のチビ助は生後4ヶ月で生え始めてきましたよ♥️

• ms

ms

歯!生後半年くらいからと聞いていたので思いつきませんでした!😳
    ねこさんのお子さんは早かったんですね!
    コメントありがとうございます✨

• 8月16日
なつみーこ

うちの子も生まれたときからあります。生える予定の歯なのかなぁと思います😊

• ms

ms

よかった、わりと皆さんあるんですね🤣口の中まじまじと見たの初めてだったのでびっくりしてしまいました💦

• 8月16日
NR

歯か、上皮真珠ってやつですかね☺️?うちの子は歯とは違う白くポツっとしたものがあって、歯が生え始めてすぐにポロっと取れました☺️それが上皮真珠だったようです✨

• ms

ms

上皮真珠というの初めて聞きました!特に気にしなくてもよさそうなんですかね?🤔
    病気じゃなさそうで安心しました💦

• 8月16日