※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

朝5時半、6時に起きる9ヶ月の赤ちゃんがいます。離乳食を7時に食べさせたいが、起きたらすぐに欲しがるため、難しいです。どうすればいいでしょうか。

生後9ヶ月です。
夜間断乳してようやく朝まで寝てくれるようになったのですが、朝5時半、6時におきます。
来月から保育園が8時半からなので、できれば7時に離乳食を食べさせたいのですが、起きると欲しがるため、起きたらまず、母乳をあげてますが、そうすると7時には離乳食が食べれません…。
起きてすぐはダメですよね?
どうしたらいいでしょう。できれば7時まで寝て欲しいのが1番です。

コメント

na

うちも朝日で5時〜5時半頃起きちゃうので、遮光カーテンで7時までは部屋を真っ暗にするようにするとカーテン開けるまで寝てくれるようになりました。
早く起きちゃったらとりあえずお茶にして、離乳食あげちゃったらいいと思います!保育園では午前中におやつ、お昼ご飯はおそらく11時頃ですし大丈夫だと思いますよ!

• na

na

欲しがるのなら起きてすぐあげても何も問題ないと思います😊

• 8月16日
  • ゆうま

ゆうま

ありがとうございます!

• 8月17日
ゆうま

うちも遮光カーテンにしてるんですけどね…😔
起きてからどのくらいで離乳食は大丈夫でしょうか?

ふー

起きてすぐにたべてくれるならいいとおもいますよ
いつも起きて30分後いないには食べてるとおもいますよ

• ゆうま

ゆうま

食べさせてみます!ありがとうございます!

• 8月17日