※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
お出かけ

サファリパークについて質問します🙇‍♀️今月末に埼玉に住んでいる実家の…

サファリパークについて質問します🙇‍♀️

今月末に埼玉に住んでいる実家の母、妹と私と子供の4人でサファリパークに行くことを予定しています。

群馬サファリパークと那須サファリパークのどちらに行くか迷ってますが、群馬サファリパークは埼玉県民は入園料が半額なので母と妹は割引適用されるので安く済むため群馬サファリパークが第一候補です。
富士サファリパークは日帰りだと私が運転厳しいので考えていません💦

そこで質問なのですが、今までサファリパークは自家用車でまわっていたので動物が遠くでエサ食べたりゴロゴロしてるのを見るくらいで近くに動物が来ることはなかったのですが、1歳4ヶ月の子供もいるのでライオンバスの方が楽しめるのかな?と考えています🦁

実際にライオンバスに乗ったことがある方、動物たちは近くで見ることが出来、自家用車よりも楽しむことが出来ますか?
またライオンバスに乗るなら、那須サファリパークと群馬サファリパークのどちらがおススメですか?

ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Kちゃんママ

群馬サファリパークのライオンバスに乗りました!
閑散期だったせいか、ガラガラで私達夫婦ともう一組しか乗っていませんでした💦笑

ライオンや、ラクダその他色々な動物にエサをあげることができ、とても楽しかったです😍
サファリパークの隣に、遊園地もありお子さんはどちらも楽しめると思いますよ♡

• さく

さく

回答ありがとうございます☺️
    群馬サファリパークのとなりに遊園地あるんですか✨知らなかったです😳
    調べてみたら1歳でも乗れそうなのいろいろあるんですね☺️

• 8月16日
おるたな

群馬、那須どっちもエサやりライオンバスに乗りました(^^)

群馬は草食動物用のペレット+ライオン用に鶏肉が用意されていて、
途中、バスを降りて小動物とふれあえる場所で20分くらい見学の時間がありました。

那須は草食動物用のペレット+キリン用にビスケットがありました😌✨

ライオンにエサをあげたいなら群馬、
キリンにエサをあげたいなら那須…という感じでしょうか😁

どちらも上の子が10ヶ月~1歳半の間に行きましたが、自分でどうぞ~とあげていて楽しそうでしたよ(*^^*)
また、それぞれバスの運転士さんも楽しくガイドしてくれて良かったです~

• さく

さく

群馬と那須、どちらも行かれたことがあるんですね🎶
    ライオンにお肉あげれるのは貴重な体験ですね😳✨私だったらライオンにあげたいけど、子供だと怖がっちゃいそうですね😨笑

• 8月16日
かりんとう

那須、群馬、富士サファリに
行ったことがありますが、
わたしは那須サファリが好きです〜!

那須だと車の中から草食動物に
餌をあげられますよー!
自家用車ではなくてサファリパークで
用意されてる車に乗り換えるのがおススメです!
ミラーなど壊されると思います😂
あとはヨダレでびちゃびちゃになるかと思います!
しつこいくらい草食動物が近くに寄ってきたり車が囲まれたりするのですごい至近距離で観れると思います💓

那須サファリも近くの観光案内所かなにかで
格安で入場券がゲットできたかと思います!

群馬も楽しいですが、、、
わたしは那須の方が好きです😂

• さく

さく

那須は車の中からあげることできるんですか😳‼️そんなにびちゃびちゃになるくらいガツガツ動物たちくるんですか😨💦
    情報ありがとうございます😌那須行くことになったら観光案内所で安く購入したいと思います!

• 8月16日
ミニママ

那須サファリパーク昨年行きましたがサファリバスで入ってキリンなどエサやり出来て楽しかったです🎵

• さく

さく

キリンのエサやり楽しそうですね✨子供も楽しめそうです🎶

• 8月16日