※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
家族・旦那

実家から電車と新幹線を乗り継いで3時間の義理実家に旦那と義母と生後1…

実家から電車と新幹線を乗り継いで3時間の義理実家に旦那と義母と生後1ヶ月半の息子と同居中です。
親離れ出来ていなくて世話焼きでおせっかいな義母と実家に戻るとマザコンぶり発揮な旦那に嫌気がさして不満がたまり同居してすぐから沢山もめてきて嫌な思いしてついには一旦実家帰れと生後1ヶ月になったばかりの息子と追い出されました。なので今は実家に避難しているところです。
私はもう我慢の限界だったので諦めずになんとか旦那を説得して義理実家から別居する方向に話を決めました。
引っ越し費用とその後の生活費も考えて50万近く貯金をためてからじゃないと無理だよっていわれてそれまでは置いてもらおうとしてたんですが旦那がその話を義母にしたところ快く受け入れてくれるはずもなく話は振り出しに戻り私が義理実家にかえってからまた一から話し合いになると思います。決めたことなのに義母に言いくるめられ心揺らぐダメな旦那。嫁より母親なんですもん。ほんとクソ旦那!!少しは私の気持ち分かってくれたと思ってたのにいうも期待して裏切られます。。😭
義母のことが嫌すぎて義理実家に戻りたくないです。旦那とも義母とのことでもめてばかりで戻ったらまた喧嘩ばかりの毎日になりそうです。同じような悩みがある方義理実家での義母との関係どう乗り越えましたか?😩
ちなみに旦那とは離婚するつもりはありません。
完全に気持ち冷めてる無いわけじゃないので後悔はしたくなくて別居してる今がちょうどいいかもしれません。笑

コメント

しょうちゃんママ

うちは義父ですが、乗り越えられず同居解消しました。親とのことで離婚なんて私も考えていません。私自身に財力さえあれば離婚するかもしれませんが。
うちも親離れ子離れ出来てない親子関係に嫌気がさしてるところです。要らないことまで親に言っちゃうとこも同じ。何歳まで親になんでも報告するんだろ。
所詮、嫁は他人なのかなと。だれだって親は大事ですが、結婚して一家の主になったという自覚は皆無ですね。親元を離れないで一生『息子』のままでいたいんですよね、きっと。楽だから。
結婚相手間違えたかなと思ってます

• うゆ

うゆ

同居解消羨ましいです。。
    私も同じく経済的に旦那を頼ってるのでお金があれば離婚してると思います。私のストレスが子供にとっても悪影響だと思いますしこれ以上一緒に住んで我慢してたらおかしくなりそうです😅所詮他人ですよ。。義理両親は母親の方しか居ないんですけどわたしも他人だと思ってますし、なにを言おうともう変わることはないだろうから旦那にも期待するのは止めることにしました。完全に結婚相手間違えました!!ご回答ありがとうございました🙏

• 8月16日
ゆうこ凜

うちも似たような状態です
まだ実家に帰るまで行ってませんが、義理両親との同居でかなりストレス溜まってます
私が産後のガルガル期のせいかちょっとした事でイラッとしてその後落ち込んだり…

義理両親と別居したいし、娘と実家に帰りたいけど、うゆさんの様に私の実家は車で片道2時間30分…
すんなり帰れる距離じゃないところにさらにストレス…
気分は上がったり下がったり、悶々としてます

• うゆ

うゆ

私も遠い所に実家があるので帰れって言われる事がなければ帰るつもりはありませんでした😥産後の寝不足だったりイライラが夫婦喧嘩の原因でもあるけどそこに義理両親はキツイですよね。こんなにストレスになるんだったら同居しなきゃよかったって本当に後悔してます😭旦那さんには別居したい事伝えてないんですか?

• 8月16日
  • ゆうこ凜

ゆうこ凜

義母さんは子供を産んだ経験があるのに、実家に帰れとかよく言えますね

旦那にも言ったことあり、私と同じ気持ちではありますが金銭的な面と、別居したくても出来ない理由があり出来ません😢
    とゆーのは家族でお店を経営する予定の為、今は準備段階で動けない状態です
    お金が溜まったらゆくゆくは出て行きたいと話してましたが当分先の事

それよりなにより、お店始まったら私も一緒に働かなくては行かない為、そうなると職場でも義理両親と一緒になり…
    子育て意外に仕事の面でもさらに問題が出てくる事でしょう
    なので不安だらけで仕方ないです

アウェイな地に嫁いできた嫁としては、唯一頼れるのは旦那なわけで…
    旦那さんはお義母さんに対立しろとまでは言わないけど、守るべきもの、優先順位をよく考えて欲しいですよね
    だけど奥さん、子供を守る為に対立が必要ならそれは仕方ないことだと思います

旦那さんには奥さんと結婚すると決めた守って行きたい気持ちを思い出して欲しいですね

• 8月16日
  • うゆ

うゆ

それはすぐに別居できる状態ではないですね。生活も共にしてるのに仕事まで一緒なんて私なら耐えられません😅けど旦那さんが1番の味方でいてくれてるなら少しは気持ちが楽ですよね😓私は完全に1人だけ考えも意見も違うので味方がいません。本当にその通りです義理両親のせいで二人の仲が悪化していくことが残念というか悲しいですね☔️ゆうこ凛さんも旦那さんと仲良く無理をし過ぎずに頑張ってください、ご回答ありがとうございました😊!

• 8月16日