※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
妊活

体外受精に挑戦する際、排卵誘発や採卵の経験を教えてください。アンタゴニスト法で誘発される可能性があり、35歳で移植のチャンスが気になります。

次周期に初めて体外受精に挑戦します!体外受精を経験された方に質問なのですが、排卵誘発は何法で、採卵では何個採れましたか?また、その内、胚盤胞まで何個育ちましたか?

クリニックの方針からおそらくアンタゴニスト法で誘発することになりそうですが、私は35歳で、何個移植のチャンスがあるか不安です(>_<)

コメント

きよ35

私体外受精で現在妊娠7週目です。この前心拍確認できました。
私は採卵3個取れて二個受精し一回目は出来なく、二ヶ月置いて胚盤胞移植しました。
これは生理がきてから
膣錠飲み薬貼り薬でやってます。未だに飲み薬はもう終わりましたが薬代だけでかなりのお金がかかってます

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます✨そして、妊娠&心拍確認おめでとうございます😆⤴

確かに薬代も含めると体外受精って費用かかりますよね(>_<) だからこそ一度の採卵で質のいい卵子が沢山確保できるといいのですが😌

お体大切になさってくださいね(*^ー^)ノ♪

• 12月10日
えぞっこチャチャ

32歳でAMH値が4.08、フレンドリー法と言うので初採卵しました。14個取れて、2個新鮮胚9個胚盤胞にて凍結しました。
卵巣腫れたので一周見送りしました。最近初移植しました!

自己注射や通院、大変ですがお互い赤ちゃんが授かります様に(^^)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます✨
    9個も胚盤胞で凍結できたんですか!凄いですね(〃∇〃)
    私もそのくらい凍結できるといいなぁ🎵
    質のいい卵子が採卵されるために、何かされていたこととかありましたら教えてください(^-^)

妊娠判定までドキドキかと思いますが温かくリラックスしてお過ごしくださいね😌無事に妊娠されてることをお祈りします✨

• 12月10日
  • えぞっこチャチャ

えぞっこチャチャ

採卵前は旦那が仕事の留学中で不在&実家の搾乳や親戚家の畑仕事をしていたのでストレスフリー!笑

その頃は冷え性なくせに何もしてませんでした。注射以外の時はなんで私がこんな事を…みたいな事は全く考えてませんでした!

数より質だといいます。主さまも質の良い卵ちゃんが取れて胚盤胞になります様に願ってます(^○^)

• 12月10日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます!ストレスフリー大切ですよね(#^.^#)
    私もできるだけリラックスして挑みたいと思います😌✨

• 12月10日
ムーたん☆

私は低刺激のロング法でした^ ^
で、9個採取の4個胚盤胞になりました☆
胚盤胞確率は半分以下みたいですよね☆
体質によって違うみたいですが💡

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

胚盤胞確率が半分以下かぁ(>_<) 年齢が上がるほど確率は下がるんでしょうし😣
    でもやってみないとわからないですねp(^^)q
    1度でダメだった場合は先生と誘発方法を相談してみたいと思います!

• 12月10日
ママリ

私はロング法で採卵数16個、その内成熟卵が15個、15個の内受精したのが11個、凍結できたのが3日目初期胚4個、5日目胚盤胞3個でした。

1周期あけて胚盤胞を1個融解胚移植して妊娠に至りました。
私は多嚢胞性卵巣で卵胞が育ちやすく軽度のOHSSになりました。

こればかりは誘発してみないと合う合わないがわかりませんよね。
一つでも多く採卵できるといいですね(^^)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

素晴らしい!16個も採卵できて羨ましいです😆そこから半分ほどに減ることを考えたら10個以上が理想です(>_<) OHSSの症状は採卵後しばらくして治まったのですか?
    大事に至らず1周期あけて移植されて、妊娠に至られたようで良かったですね(#^.^#)おめでとうございます!!
    自分に合った誘発方法に出逢えるようよく相談してみます😌

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

OHSSは採卵後にひどくなり卵巣が腫れて腹水が溜まりました>_<
    そのまま移植して妊娠すると症状が悪化するそうで移植を見送りました。
    徐々に腫れも引き移植周期にはすっかり楽になりました(^^)

• 12月10日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

移植周期には回復されて本当に良かったですね😣
    OHSSは怖いけど、それだけ多く採卵できたらいいなぁとも思ってしまいます😌🎵
    私は禾火さんほど若くないから期待しすぎずに、希望だけはもって臨みたいですp(^^)q

• 12月10日