※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

川越市の保育園情報を教えてください。人気の保育園やオススメしない保育園、中間の保育園など知りたいです。引っ越し予定で2歳と5歳クラスを探しています。

埼玉県川越市の保育園事情を教えて欲しいです。人気の保育園、オススメしない保育園、間くらいの保育園など、ご存知の方教えてください。市外から川越市に引っ越し予定で、現在、探しているところです。2歳と5歳クラスに入る予定ですm(_ _)m

コメント

りー

子供が一歳クラスから川越市内公立保育園に通っています。
私が申請前に先輩ママさんから情報収集して聞いたのは「公立は好き嫌いが分かれる」ってことです。
実際に通わせてみて、「一理あるな」と感じています。うちの園だけかもしれませんが…先生方の公務員色が強いです。
園長先生に質問しても当たり障りない回答しか頂けないなど、思うことも多々ありますが、我が家は今の園に通わせられて良かったなと考えています。

• はな

はな

そうなんですね。公立だと公務員色が強いんですね…園長先生の雰囲気って園にでますよね。何ヶ所か公立の保育園を見学してみようと思います。ありがとうございます😊

• 8月16日
みかん

うちの辺りはダントツ増美保育園が人気です!
幼稚園寄りの保育内容、ベテラン先生多数など…

• はな

はな

増美保育園は評判良いみたいですね。一度見学に行きたい候補ではありますが、人気高そうですよね…
    2人同時に入れる気がしなくて(^^;)
    今現在、別園なので出来れば一緒に通わせたくて。他にいい保育園知りませんか?
    いっぱい聞いてすみません💦

• 8月16日
  • みかん

みかん

さくらんぼ第二は園庭はないけど、保育内容は満足とママ友さんは言ってました(^^)

七歩保育園はごく普通の園だけど、楽しく平和に過ごし卒園できたと聞きました。

やまだ保育園はおすすめできないと通わせていたママたちに言われました💦
    園長の考え方が独特らしいです(;_;)

• 8月16日
  • はな

はな

たくさん情報ありがとうございます(>_<)
    やまだ保育園は見た感じ綺麗で良さそうなのかな?と思ってたのでビックリですw

さくらんぼと七歩は見に行ったこともないのでチェックしたいと思います。

色々ありがとうございましたー(//∇//)

• 8月16日
  • みかん

みかん

2人同時に入れればいいですね(´∀`)

うちは1歳半から幼稚園に入れるつもりです😊

• 8月17日
ママリ

私が見学した中では、増美保育園(本園も田町も)、風の子保育園(第1も第2も)が雰囲気が良くて子供を入れたいなと思いました(^^)

結局、↑の2園には入れず、違う園に通っていますが、とても満足してます。

途中入園だと2人同じところは厳しいですかね😭?
でも兄弟同じところに入れたいですよね!