※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
子育て・グッズ

義母が息子に梅干しを食べさせる理由について相談中。息子は普通に水分を取れるが、梅干しを食べさせる必要があるか悩んでいる。同じ月齢の子供にも梅干しを食べさせているか気になる。心配な塩分もある。

義母がよく息子に梅干しを食べさせてます。保育園の先生が暑い日に水分取れない子がいたら、熱中症予防に食べさせてたみたいで。それを知って以来梅干しは食べをさせたほうがいいものと思ってるみたいです。別に息子は普通に水分取れるんですけど。。だいたい大人と同じご飯を食べるようにはなってきてる息子だけど、わざわざ梅干し食べさせなくていい気がするんですけど、皆さん同じくらいの月齢の方梅干しと食べさせたりしますか ?今日も朝ごはんパンなのに、梅干しも一口食べさせてました。はちみつ梅干しですけど塩分が心配です。。梅干しはまだ早いんじゃないかと言っても、保育園で食べさせてるみたいだしって言って聞いてくれません。

コメント

稀華

1口くらいならいいと思いますよ😊

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

そうなんですね!安心しました😀

• 8月16日
ポン酢@すみっこぐらし。

食べないより1口食べるほうがいいと思います😊
うちは真ん中がいまだに梅干し食べれないので困ります💦

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

そうなんですね!酸っぱい物は好きみたいでよく食べます😀

• 8月16日

うちの実母も息子が大汗かいてると、すぐ梅干しって言います😂
水分取れてるし、大人のお煎餅とか食べるし、そんなに塩分とクエン酸必要⁈って思いますよね⁈

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

そうなんですよ💦大人ですら梅干しって塩分気になるのになぁって思っちゃいます。。今まで何でも薄味にしてたのはなんだったのって思います笑

• 8月16日
さんぴん茶

保育園梅干しなんですか?すごい‼️うちの保育園はキュウリの塩揉みを食べてるらしいです。保育園は水分補給はお茶になるので、家でアクアライトみたいなもので水分補給しているなら食べなくてもいいかもしれませんが、お茶だけなら食べても問題ないと思いますよ😊