※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

明日からの離乳食について質問があります!病院で指導を受けた後でも大丈夫ですか?ミルクの前にあげるべきでしょうか?凍らせた食材を温めるときはレンジでOKですか?赤ちゃんにあげる際の冷ます方法は?

明日に初めての離乳食をあげようと思います
何個か質問があります! どれか一つでも答えていただけると嬉しいです!
①病院はやってるんですけど明日からで大丈夫ですか?
②ミルクの前にあげるんですか?それとも10時ごろにあげるんですか?
③今日作って製氷器にいれて凍らしておこうと思ってるんですけどあげるときはレンジで温めていいんですか?
④赤ちゃんにあげるのに冷ますのは自然とですか?ふーふーしますか?

コメント

清ちゃん

明日から大丈夫。ミルク飲ませる前に食べさせる。レンジで温める。冷ます。以上

さんぽ

①明日からで大丈夫だと思います🙆
②ミルクは離乳食のあとにあげます!
時間はある程度決めた方がいいと思います。
③解凍はレンチンで大丈夫です🙆
④レンチンでちょうどいい温度ならそのままあげるし熱すぎるなら保冷剤を下に置いてスプーンでかき混ぜて手早く冷ましてます✨

ちっち

①病院がやってるなら明日からで大丈夫ですよ😊
②10時頃のミルクの前にあげます^^*
(ミルクあげた後だとおなかいっぱいで食べなくなっちゃうので)
③温める時はレンジでOKです👌🏻
やりすぎると熱くなってしまうので気をつけてください(><)
④自然と冷めればそれでいいし、熱ければフーフーして冷ましてあげてください(*^^*)

オレンジミント

①明日からでも問題ないですよ☺️
新しい食材を試すときはアレルギーが出る可能性があるので、なるべく平日の午前中に試した方がいいですね

②赤ちゃんの機嫌の良い時間で大丈夫です。2回目の授乳くらいがベストかも
授乳の前にあげますが、お腹空きすぎてると不機嫌になるので、そういう時は先に授乳して落ち着かせてからの方が良いかもしれません🙆

③レンジでしっかり解凍しておきます
レンジで加熱すると水分飛んじゃうので少し白湯を足すといいですよ👍

④私の場合は解凍して熱を加えたあと自分で少し食べてみて熱々でないことを確認してからあげます🙋ミルクと一緒で人肌くらいでしょうか

k102

①病院あいてたら大丈夫です🙆

②赤ちゃんがお腹がすいてる、機嫌のいい時で、必ず午前中です☀️
いつもミルクが10時なら、10時でいいと思います!
私は起きてすぐあげてます^_^
時間はある程度決めた方がいいです!

③レンチンでOK🙆

④500〜600wのレンジで10秒ずつ試して、ちょうどいい温め時間を見つけるといいですよ✨
少し熱くなってしまっても、量が少ないのでかきまぜればすぐ冷めます!
レンジの温めボタンを押すと、お粥爆発しちゃうので注意してくださいね😅