※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-tan☆
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出について、4階のアパートで抱っこ紐を使ってスーパーに行くのは大丈夫でしょうか?首すわり前から使える抱っこ紐のオススメを教えてください。

赤ちゃんとの外出についての質問です。

生後1ヶ月になった女の子を育てています☺
先週1ヶ月検診を終え、先生にもう外出していいよ。と言われました!!

まずは散歩始めて一緒にスーパーへ出かけたいのでベビーカーの購入を考えたのですが、済んでるアパートがエレベータなしの4階なのでキツイかと思い、抱っこ紐の購入を考えてるのですが抱っこ紐で30分かかるスーパーへの買い物はキツイですかね??

あと首すわり前から使えるオススメの抱っこ紐があれば教えて下さい☺💕

コメント

♬

エルゴならインサートあれば首すわり前でも使えますよ!結構疲れにくいです!

• sa-tan☆

sa-tan☆

ご回答ありがとうございます☺
    エルゴさっそく検索してみました!たくさん種類があって可愛いですね!参考になりました!

• 12月9日
あいぽんぽん10

エルゴ使ってます。新生児対応の別売りのやつにいれてますが、気持ちよさそうに子供は寝てますよ!

• sa-tan☆

sa-tan☆

気持ちよさそうに寝てくれたら助かりますねっ!参考になります!

• 12月9日
もち

1ヶ月おめでとうございます♡

お出かけなかなかの筋トレになりそうですね...!
片道30分でしょうか?
お買い物したものをリュックに詰めたり、なるべく手をあけて、1回にまとめ買いせず、少なめに持つようにすれば大丈夫かなと思います♪
慣れない抱っこ紐で両手埋まった状態で4階まで階段登るのは、なかなか怖いと思うので(;_;)

私はベビービョルン使ってます!
抱っこするとすぐ寝ちゃうくらい、娘もお気に入りなようです♡

• sa-tan☆

sa-tan☆

ご丁寧にアドバイスありがとうございます☺
    確かに産後家にこもりっぱなし生活からいきなり子どもと荷物かかえて30分は辛いかもしれませんっ。
    散歩から徐々に体力つけてまずは少量の買い物からしようかとおもいます☺

ベビービョルンさっそく検索しました!参考にさせていただきますっ☺

• 12月9日
y

エルゴを使用しています👍🏻💗

インサートを使えば
首がすわってなくても
安定するので良いですよ( ¨̮ )!

抱っこひも使うと
ずっと寝てくれます(笑)

• sa-tan☆

sa-tan☆

エルゴの抱っこ紐人気ですね!
    ずっと寝てくれるとは、すごく楽ですね!早く欲しいですっ(笑)
    参考にさせていただきますっ☺

• 12月9日
3707

月曜日に購入して、本日抱っこ紐デビューしました
ウチの子も気持ち良さそうに寝てしまいました♪( ´▽`)
左側が新生児が使うインサートで右側が本体です(o・ω・o)ゝ
本体はエルゴの新商品です(^-^)/

ふ9🍵

エルゴインサートつきで持ってますがうちはダメでした。
多くの方が使ってるので私が下手なだけなんだと思うんですが、装着に手間取って泣かれたり、いざつけてみたもののなんだかしっくりこなくて。娘が寝るということはなかったです。
ミニモンキーというスリングも買ってみましたがこれまたうまくいかず…
ベビービョルンを買ったところ大正解でした。装着は簡単だし、抱っこした後に調節するものがなにもないので手間取りません。
首が座ってからもエルゴは足が開きすぎて娘が嫌がりましたがベビービョルンは大丈夫でした。

かなり多くの人がエルゴ派なのでうちもなんの迷いもなくエルゴにしたらまさかこんなにジプシーするとは(笑)
ベビー用品売ってるところで試してみることをお勧めします。