※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
家族・旦那

愚痴です。最近息子が4ヶ月になり、大きな声で泣けるようになって来て夜…

愚痴です。

最近息子が4ヶ月になり、大きな声で泣けるようになって来て夜も暑いのか珍しく夜中泣いたりして私も寝不足の中、眠たいから寝るわ!の一言でゲームをしながら寝落ちする旦那。

ごめんねとかありがとうとか一言あれば違うのに。
ここまでは悲しみ8:怒り2

朝少しだけ寝坊。朝シャンしないといけない旦那が、すぐシャワー入るかと思いきや、優雅にコーヒー入れて携帯ゲームしてからシャワー。それに対しても腹がたつのに、出てきてから、ワックスがないだの、お小遣いが足りないだの、着たいTシャツがないだの、まあうるさいうるさい。
髪も乾かす暇もなく準備してイヤホンが絡まってるのを治すも結構絡まってて旦那がイライラしてる。イヤホンなんて外でて歩きながらとか電車乗ってからでも死なないだろと思うけどほっとく。通り道なのでゴミ出しを少し丁寧にお願いしてあげたのに、え、ダンボールも?って言われウザいので、じゃあいい、早く行きなあたし捨てるから
と言うと、いや持ってく、いいよ俺が行くからって

最初からそう言えよ。なんならゴミの日のカレンダー貼ってあるんだから自分でみろ。

準備も終わってないくせにゲームをするな。
自分のワックスくらい自分で管理しろ。
ゴミくらい快く持ってけ。
優先順位が中学生なんだよねー。
自分は仕事で忙しいだろうけど、帰ってきたら夜ご飯食べて食器も戻さず、ゲームしながら眠たくなったら寝るだけ。感謝しろー!!!!

はぁ。朝ごはん食べます。

コメント

おさるのジョージ

ゴミ共感しますw

うちもカレンダー貼ってるのに
毎回毎回

今日は〇〇だよ!

とか言わなきゃだし
疲れますよね〜〜。

• チョコバナナ

チョコバナナ

私なんて、ゴミを玄関のところまで持って行くところまでやらないと持っていかないですよ。最近まで出すところも知らなかったんですよ。引っ越して半年以上経つのに!

• 8月16日
mii31

旦那様のお世話、お疲れ様です😌主婦だから妻だからやってもらう、頼る、じゃなくて、大人なら自分のできることはやれよと思いますよね。
何もしないならこっちが文句を言う気にもならないくらい金稼いで来いよって言いたいですよね😩

• チョコバナナ

チョコバナナ

本当、そのくせトイレの電気も消せないし。腹立ちましたー笑笑

• 8月16日
すのみ

わかりますー!!
ウチの旦那も朝はシャワーを浴びます。
支度を全部終わらせてからゲームやればいいのに、シャワー前にゲームを始めて、結果時間ギリギリになって出勤…。
学習能力ないのか?と毎日疑問です。
我が家は、缶や段ボール等の決まった日にしか捨てれない日にちをわざわざ玄関ドアに書いて貼っていますが、それでも捨ててくれません。
はなからアテにはしてませんが、他に何もしないならそれくらいやれと言いたいです!

• チョコバナナ

チョコバナナ

私いま授乳中でお酒が飲めないのに旦那はたまに飲むので、お酒のゴミだけはあたしは何日経とうが触らず自分で捨てさせてます!笑
    自分で買ってきたり私がお疲れ様を込めて買ってあげたりするのですが、自分で買うならその時私にもデザートとか1つ買ってくれるだけですごい株があがるのに男性ってそう言うの気がつかないですよね!

• 8月16日