※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
お仕事

周囲の支えがなく、保育園に子どもを預ける状況で、転園手続きについて悩んでいます。現在の保育園を続けながら手続きを進めるか、一度退園して再入園手続きを取るか、どちらがスムーズでしょうか?

長くなりますが悩んでいるのでアドバイス下さい。
今、周りに頼れる人が一人もいません。
その為、お金も必要な理由などで子どもを早いですが3ヶ月から預けられる保育園に入園させています。
その保育園は、3年保育です。
主人も、私も派遣で働いており延長保育を利用しています。
私は固定で働いていますが今後社員になるにはシフト制になると思うので、シフト制で働ける為に、主人が昼間の仕事から夜勤に移ろうか悩んでいるところです。
派遣だとボーナスがないので…。
ちなみに保育士です。
私の職場の近くに、子どもを転園させる手続きをしている途中ですが(理由は3年までな事と、迎えに行くまでの時間短縮の為)
今保育園を利用しているので転園の際はポイントが低くなるのがひっかかっています。
そのまま、預けながら手続きを継続させるのと一度退園させて入園の手続きを取るのとどちらが入りやすいと思いますか?
それとも、退園となると不利な状況になったりはしますか?
就労証明書の提出有効期限が3ヶ月なのでそれまでには決めて動きたいと思っています。

コメント

3人のママ

仕事辞めたら求職中扱いで更に入りにくくなりませんか?🤔
待機児童がいる地域だとそもそも空きがないと転園もできないです💦

私も次男が上の子と別々の保育園になってしまったので転園希望を出してましたが空きがなく、やっと今年4月に転園出来ました!

市役所に行って転園したい職場近くの保育園に空きがあるのか確認はしましたか?