※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫丸
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が授乳じゃないと寝ないため、夜中頻繁に起きてしまい、断乳したいがうまくいかず困っています。泣き声も迷惑で寝不足で精神的にも疲れています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

相談させて下さい😓1歳4ヶ月の女の子がいますが授乳じゃないと寝ないせいか夜中頻繁に起きます…。断乳したいんですが気が強い性格みたいで大泣き大暴れして結局出来ずじまいです💧泣き声も迷惑になるのであまり泣かせられず💦正直寝不足でいつもフラフラです😱同じような方、どうされましたか?ちょっと精神もぼろぼろになりそうなので優しいご意見お願いします💦

コメント

Yun.

大泣き大暴れでも頑張って
夜間断乳しました!
おかげで今は朝まで1度も
起きないです!

• 猫丸

猫丸

やはり夜間断乳ですね💦朝まで起きないの羨ましいです

• 8月16日
わたあめ

どんな子も断乳は大抵大泣き大暴れですよ💦
大変なのは1週間くらいなので…泣いても心を鬼にするしかないです😭

• 猫丸

猫丸

そうですね💦心を鬼にするしかないですね😵泣き声が迷惑かけるとかは少しなのでしょうがないですかね💦

• 8月16日
  • わたあめ

わたあめ

いつかは通る道なので💦
    先になっても後になっても泣き声は仕方ないかと思います…。

• 8月16日
ニキ

うちの子も1歳4カ月です!
最近断乳しました!
おっぱい大好きだし、何か気にくわないことがあると癇癪起こすし、かなり不安でしたが、いざやってみたら、泣いて大騒ぎな時は1日目だけでした😂

2日目からはごろごろ転がってなかなか寝ませんが、泣くことはなかったです!
朝まで寝てくれます😊

今まで夜中も頻回授乳だったので、私の体が楽になりました!

• 猫丸

猫丸

うちも癇癪ひどくて😵💦泣いたの1日だけでしたか!すごいです😊泣くと抱っこもトントンも麦茶も嫌がるのでどうしたらいいやら…💧

• 8月16日
  • ニキ

ニキ

諦めて飲ませちゃうと、更に辞めるの大変になると聞いたので、何が何でもあげませんでした!
    ひたすら寝たふりしてました😂

• 8月16日
  • 猫丸

猫丸

寝たふり!うちもやってみます!諦めて飲ませちゃうと大変なんですね😱💦

• 8月16日
  • ニキ

ニキ

そうみたいです😭
    泣いて泣いて訴えれば、飲ませてくれるんだと1度思っちゃうと、子供はくれるまで泣くそうです💦
    だけど、また断乳を試みて、母乳をやらないでいると、なんでこの前くれたのに今日はくれないのー?と子供は混乱するんだと、育児相談で言われました!

夜の泣き声、近所も気になるし、自分も心苦しいし辛いですが、心を鬼にして乗り切りました!
    猫丸さんの断乳計画、どうか上手くいきますように✨

• 8月17日
  • 猫丸

猫丸

なるほど!子供は母乳をやったりやめたりすると混乱しちゃいますね💦すごく納得です☺️強い意志でやらないとですね
    頑張って断乳したいです✊️ありがとうございました😊😊

• 8月17日
ニーニャ

うちの息子も1歳4カ月で夜間断乳しました。大泣き大暴れで寝ない覚悟でしたが、なんと大変なのは1日目だけでした。
断乳したら、寝付きもよくたまにコロンと寝てくれるようにもなりました。日中はまだ飲んでますが、夜寝てくれるだけでだいぶ楽になりましたよ😅
うちの子は絶対無理…って思ってましたが、誰に聞いてもあげない!というママの意思次第みたいです。

• 猫丸

猫丸

泣いたの1日だけだったんですね!うちも頑張ってみようかな…🤔確かにこちらが折れて夜間断乳失敗するんですよね😭活発な子なのでこちらが夜寝れないと本当キツくて💦

• 8月16日
macha

うちの子は、夜中おっぱいを求めて15回くらい起きるようになったので、夜間断乳しました。絶対大変だと思ってたけど、意外と1日目だけが大変で、後は少しなくくらいでした(^ー^)

夜間断乳した方が子供のためにもなると思います🎶

• 猫丸

猫丸

15回!うちより多いです😱寝れないですよね💦確かに子供も起きすぎて朝眠そうなんですよね…💧1日目だけ大変というご意見が多く励みになりました😊夜間断乳やろうと思います!

• 8月16日
  • macha

macha

頑張って下さいね☺️うちの旦那、寝かしつけできないし、眠いときだっこするとギャン泣きされるけど、それでも居てくれてすごく助かりました!
    家族の助けを借りて、ファイトです✊

• 8月16日
  • 猫丸

猫丸

ありがとうございます!😊家族の助け、要りますね!旦那は寝不足になる為に別部屋で寝てますが休み前とかに協力してもらいます!

• 8月16日