※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

帝王切開後、看護師から睡眠薬の使用について相談された方がいます。

帝王切開された方に
質問なんですが、
手術開始して
赤ちゃん産まれて
その後は気分悪かったりしたら
睡眠薬入れたり出来るからねって
看護師の方に言われたんですが、
睡眠薬入れた方みえますか?😌

コメント

ココチャン

下半身麻酔で帝王切開しました!
赤ちゃん産まれたあとに少し気分が悪くなってしまい、酸素マスクをつけてもらいました。
そのあとは眠ってしまい、気づいたら病室のベッドにいたので、睡眠薬ではなく少し麻酔薬を吸わせてくれたのかなーと思います❗
がまんしないで言ったほうがいいですよ😉

• ぴんく

ぴんく

なるほど☺️そーだったんですね(,,> <,,)
    赤ちゃん産まれてからは、無理しずに看護師さんに言いたいと思います☹️

• 8月16日

入れてもらいました!
意識あるのにお腹切られてるのが怖くて怖くて、何とか子ども生まれるまでは我慢するので、無事に産まれたらすぐ眠らせて下さい!!とお願いしてました。
特にうちの病院は先生がすごく丁寧に傷を縫うから時間がかかるとのことで、皆さん眠らせてもらってるみたいです。
起きたらほとんど終わりかけでした。

ままちゃん

私も同じように言われてましたが、特に具合も悪くならなかったのでそのままでした。
看護師さんが今なにをしてるか説明してくれたので安心してられました。

Alice

手術が始まって、赤ちゃんをお腹から出す時揺らされるのですが、それが気持ち悪くて吐いてしまいその為か産声を聞いた後で睡眠薬を吸いました。

気が付いたら運ばれてる途中で
身体が酷く寒くて気持ち悪くてまた吐きました..( ̄▽ ̄;)

8/2に 帝王切開しました!

事前の説明のときに 産んだ後
寝るのと起きてるのどっちがいい? って
聞かれました👏🏻

起きたら 病室のベッドで 息子が
一過性多呼吸で緊急搬送される前でした!