※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
妊娠・出産

通院している病院の子宮頸管の基準が他と異なり、20ミリ未満で入院指示があるのはなぜでしょうか?

今日から29週で
子宮頸管2.3ミリ、自宅安静と言われました
皆さんの質問を見ていると2.5ミリで入院もしくは絶対安静外出禁止等が多いのですが、
私の通院している病院は20ミリを切ると入院、現状は仕事は休業指示、買い物は行ってもいいけど重いものは持たないでねー程度…病院によってこんなにも違うものなんでしょうか??

コメント

maru

私の病院も20ミリ以下が入院の基準でしたが一時期12ミリまでなりましたが自宅安静でした😊!病院や先生によって違うのでしょうね💦
私も買い物だけはたまに行っていましたがそれ以外は寝てました✨入院になりたくなくて先生がいう指示よりだいぶ安静にしていました💦

• ちゅけ

ちゅけ

そうなんですね!ほとんどが25ミリ基準みたいで少し不安になりました😂ありがとうございます!

• 8月16日
rairii

私も23ミリでしたが入院はしませんでしたよ。逆にどうします?と相談されましたよ!上の子も居るし入院嫌でしょう?と、家で安静にしてもらえるなら!って感じでした。

• ちゅけ

ちゅけ

あと3ミリで入院だからね〜と言われ、あと3ミリがどのくらいで縮まるのかもわからず不安になってました笑笑ありがとうございます!

• 8月16日