※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が、お客さんが来るとき以外は泣き止まず、ベビーカーも抱っこ紐も嫌がる。夜は寝るが、泣き続けると怖い。友だちに助けてもらえなくなると不安。

生後1ヶ月半の息子がいます。
お客さんが来てる時はいつも大人しくてニコニコしてたのですが、
昨日はずっとギャン泣き…
びっくりしました。

抱っこしても何しても泣き止まない。
たまたまなのかな…。
友だちに家にも来てもらえなくなったら、
本当に何もできなくなってしまいます。。

一昨日からベビーカーもだめで、
抱っこ紐は暑くて重くてなかなかしんどい…。
なのでお散歩も億劫になってきてしまいました。

夜は相変わらず寝ますが、
今日も1日泣き止まなかったらと思うと
起きるのが怖いです。

コメント

ぱーら

外が暑かったとか、眠かったとかじゃないですかね💦
その頃はなんで泣いてるかなんて分かりませんでした😭

  • あや

    あや

    そうですよね😭
    分からなかったと言っていただいて、ちょっと安心しました。。

    • 8月16日
deleted user

わたしも生後1ヶ月の息子がいます。うちの場合は昼間と夜で交互に気分のムラ?がきます。お昼しずかだと、夜なつくのにじかんかかったり、頻回におきたり。夜ねれないと昼間おとなしかったり、だから、ご機嫌だとそれはそれで半日後がこわいです。

本当予測不能で不安になりますよね。わかります。今朝はわけもわからずウェーンて一人でなきました笑

でも、逆をかえせば、機嫌悪いあとは必ずねるってことですよね。一生さわぎたてることは不可能ですから。ママリみてたら、1ヶ月で突然死したとかいうのみて、生きて泣いてくれるだけ幸せなことなんだって今はおもってます。情緒不安定なんで、また半日後には不安におしつぶさらそうになるんだろうけと。

相談者さんだけじゃないこと忘れないでください。わたしも日々不安です。そう感じてるのは一人だけじゃないです。ともに乗り切りましょう(*´ー`*)

  • あや

    あや

    私もよく泣いてます。笑

    たしかにそうですね。
    一生騒ぐことはないですね。笑
    生きて泣いてるだけで幸せ、ハッとさせられました。
    そして、半日後に不安、もすごく分かります笑
    毎日👶の機嫌に自分もすごく引っ張られてますw

    本当にありがとうございます。
    頑張りましょう!!

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベストアンサーありがとうございます。情緒不安定なときだからこそとても嬉しいです^_^
    あやさんの旦那さんは平日仕事ですか?うちは平日仕事で昼間はいないので、今朝は不安いっぱいでしたが、おとといくらいから、一日中数分でも日光をしっかりあびて、空を見上げてゆっくり深呼吸しながら伸びをしたり、全然おいしいとかんじないけど、無理やりごはんはたべるようにして、あと、赤ちゃんにごめんではなくてありがとうというようにしたら(泣かせておいて、家事を優先したときはあなたが頑張ってくれたおかげで洗濯物できちゃったよーありがとうみたいな感じで)マイナスなことばではなくプラスな言葉を、はっするようなしてます!そしたら、気持ち少し楽になってきたので、ぜひあやさんも、忙しい中ではありますが、日光あびて、しっかりたべてプラスな言葉を発するようにしてみてくださいね!

    この情緒不安定は、赤ちゃんのせいでも、自分のせいでもなくホルモンバランスのせいとはやくお互い開き直れる日がきますように!!!

    お互い頑張りましょう!!

    • 8月20日
まい

遅れてきた魔の3週目でしょうか…。もしくは、来客が続いたりするとストレスが溜まり、その反動で不機嫌になったり、あとは台風とかの気圧や気温の変化の合わせ技もありますかね〜。

うちの息子も知らない人とかに話しかけられるとやたらニコニコしたり、外ではおすましさんですが、家に帰れば一変、かまって攻撃繰り出します(笑)
いい子にしていた分、かまってよ〜ってことなのかなと思って相手してます😅

  • あや

    あや

    なるほど〜🤔
    今日は機嫌良くはないですが、寝てばかりです。。笑

    外とかお客さんがいてれば比較的良い子だったんですけどね、、😅
    次の来客は大丈夫だといいなぁ。

    • 8月16日