※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が喉の腫れで母乳が飲みにくい。病院へ行くべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の娘を育てています。
一週間ほど前から咳が出ていて、昨日でかなり
ヒートアップしたので緊急で見てもらいました。
気管支炎、肺炎でもなく。ただ喉が赤く腫れ上がってる
だけと言われてシロップを貰ったのですが、
今朝母乳を上げたところかなり飲みが悪くなって
いました。普段両乳合わせて15分ほど吸うのですが、
今回は7分ほどで終わり。喉が赤く腫れ上がってるの
があるから飲むのが辛いんでしょうか...。
このまま飲みが悪ければ病院へ行くべきですよね。
今の月齢だと免疫があるからあまり風邪にかからない
と聞きましたが、かかるものはかかりますね😭

コメント

deleted user

RSウイルスが流行り始めてるらしいので、咳には結構警戒しています💦
熱はないですか?早めに小児科連れてったほうがいいと思いますよー!

  • なちゃん

    なちゃん

    そうなんですか😭!
    ほのウイルスって熱がなくて咳だけでも感染してることってあるんでしょうか(´・ω・`)
    熱は特にないんですよね。
    今日はとりあえず緊急でもらったお薬飲ませて様子見てみます...。明日小児科へまた連れていこうと思います😭

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えて下に書いちゃったので削除しました💦
    熱は様々らしいのですが、咳が特徴の風邪です!怖くなるかもしれませんが、一度ググってみてください😣

    他にもいろんなウイルス流行ってて、小児科が詳しいと思うので、診てもらうと良いかと思いますー!

    • 8月16日
  • なちゃん

    なちゃん

    今朝病院に行ったところ
    RSウイルスと診断されて入院になりました!😭

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まさかと思いましたがそうだったんですね😣
    娘さんのお世話や入院の手続きなど大変だと思いますが、ななさんもしっかり食べて体壊さないようにしてくださいね💦お大事に🙏🏻

    • 8月16日
ユーイノ

RSかヘルパンギーナかもしれませんね。とりあえずこまめに授乳して、おしっこの回数が普段より少ないようでしたら、病院に電話で相談してみてもいいと思います。今の状態だと薬もありますし、受診するだけでも体力を消耗してしまい、悪化させてしまうことにもなりますので、私なら薬でもう少し様子をみます

  • なちゃん

    なちゃん

    今朝病院に行ったところ
    RSウイルスと診断され入院になりました😭

    • 8月16日
ママリ

2ヶ月半の息子が同じような症状で病院へ行ったらRSウイルスと診断されました😫💦
ピークは越えましたが、熱は1回も出ていません。。

無理をさせると肺炎などにもなりかねないので、早めの受診をおすすめします👶💦💓
お大事にしたください!

  • なちゃん

    なちゃん

    今朝病院に行ったところ
    RSウイルスと診断され入院になりました😭

    • 8月16日
ミルキー

うちも、2ヶ月になる少し前に鼻が詰まって、咳が出て、シロップもらいました。頻回に授乳して、オシッコがでていれば大丈夫ですが、他の症状が出たら受診したらどうでしょうか?

薬を飲んで、すぐに治るわけではないので、ママもこまめに食べて寝て、自然治癒力を信じてあげて下さい!あと、ぐずると思うので、たくさん抱っこしてあげてください!

  • なちゃん

    なちゃん

    今朝病院に行ったところ
    RSウイルスと診断され入院になりました😭

    • 8月16日
  • ミルキー

    ミルキー

    あらら…大変💦
    でも、病名がわかって、入院できてよかったですね。
    ななさん、ムリしないで下さいね。

    • 8月16日