※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

寝かしつけ用音楽アプリと授乳・睡眠記録アプリのおすすめを教えてください。手書き記録はごちゃごちゃしているので、効果的なアプリを探しています。朝方にインストールしてみたいです。

寝かしつけの際に使ってる音楽アプリ
授乳記録や睡眠記録などで使ってるアプリ
でオススメがありましたら教えてほしいです☺️

今授乳と睡眠記録は病院でもらうセットに入ってた専用ノートに手書きで記録してます💦
将来見返せていいと思うので辞めはしないけど、なんせ片手間で書くのでごちゃごちゃしてて(笑)

音楽は聞かせながらしたことないので愚図っておきちゃうときに試してみたいので効果の高いものを知りたいと思いました!

良さそうなものがあったら朝方にインストールしてみようと思います😄

コメント

萩ママ

授乳ノートというアプリは、記録用におススメです(^^)

• ぼん

ぼん

授乳ノートですね!?ありがとうございます!みてみます☺️

• 8月16日
  • 萩ママ

萩ママ

夫婦で共有もできるので、家は旦那と共有しています☺️
    母乳も片側ずつ、時間測れるので、使いやすいですよ✨

• 8月16日
ゆ

ぐっすリンというアプリは色んな効果音を自分の好みでミックスしてお気に入りボックスに登録して流すことができます!バックグラウンド再生も出来るしタイマーも設定できるし結構効果ありました😊✨一番好きなのは、夜とカエルとコオロギの組み合わせでそれぞれの音の大きさを好みで調整して作りました!
音楽だけだったら多数オルゴール購入しましたが、スリーピングベイビーというタイトルのオルゴールが一番良かったです😊💓

• ゆ

スリーピングベイビーの画像貼るの忘れてました😂

• 8月16日
  • ぼん

ぼん

カスタマイズできるやつなんですか!
    丁寧に画像もありがとうございます☺️
    みてみますね😆

• 8月16日
マイ

うちは音楽アプリはぐっすりベビーってのを使ってたんですが最近は授乳したらこてっと寝るので使ってません。記録は何個か使った結果、ぴよろぐを使ってます!授乳時間も右と左とそれぞれ測れるし、おしっこ、うんち、体温、体重、身長など細かくボタンを押すだけで記録できるので重宝してます!

• ぼん

ぼん

母乳用のも記録できるんですね!
    色々記録できるのはありがたいかもです😄
    ありがとうございます!

• 8月16日
沙月

授乳記録は「ぴよログ」というアプリ使ってます。
授乳やオムツ交換など項目を選び、時間など選ぶだけなので簡単です。
身長や体重も記録して一覧グラフも見れますよ(^ ^)

• ぼん

ぼん

上の方も利用されてたみたいで使われてる方多いみたいですね!みてみます😄
    ありがとうございます!

• 8月16日
あおママ

パパッと育児というアプリがオススメです!💓
最初は使いこなすのに慣れませんでしたが慣れてくると使いやすくていつミルク飲んだかいつオムツ取り替えたか一目でわかるのでいいですよ!
何より旦那さんと共有できて旦那さんも自分で見て次は何の時間だって自分で動いてくれるので助かってます!☺️

• ぼん

ぼん

旦那さんと共有できるの魅力的ですね!
    いま里帰り中なので離れてても大変なのが伝われば…(笑)

• 8月16日
  • あおママ

あおママ

旦那さんも見れるので伝わると思います!!笑

• 8月16日
ゆきんこ

授乳ノートを友だちにすすめられて使ってます(*^^*)

• ぼん

ぼん

なるほどです!
    一度みてみますね😆
    ありがとうございます⭐

• 8月16日