※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんSAMA♡
子育て・グッズ

子育てと仕事で大変。病気続きで休めず、サポート不足。生活のために働かないと。心苦しい。

夏風邪どんだけぶり返すのさ。一歳息子保育園で風邪もらって3日高熱、4日目下がって5日目託児所、翌日また高熱、3日目で下がってまた夜高熱…。8日からお盆休みだった旦那さんも明日が最後の休み。私仕事に行けない日々。明日は職員の数が足りなくて休めない。旦那さんが頑張ってみてくれるけど明後日からはまた私しかみれる人がいない。親にも頼れない。
病児保育の登録も行きたいけど風邪ひきすぎていけない。
なかなか病児保育の活用も難しいし。
仕事復帰して3カ月。まともに働けた1週間がないくらい風邪ひいてる。下が熱でて治ったら上も熱。今回もそう。下が下がった途端に上の子も熱でて風邪ひいた。明日は旦那さん一人で大丈夫かな。頑張ってもらわないと。
はぁ、子育てしながら働くのって本当しんどい。
サポート体制が整ってないから余計にしんどい。
働かなくてもいいなら働きたくない。でも、働かないと生活できない。
毎回仕事休ませて下さいと連絡いれることもそろそろ辛い。
子どものことだから仕方ないけど。
あぁ、今日は一睡もできずに仕事になりそうだな。咳と鼻水で抱っこでしか眠れない息子。可哀想に。自分のせいで苦しい思いをさせてしまっているような気がして心が痛い。
精神的にやられているのでこちらで吐かせていただきました🙏
読んでくださった方嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

コメント

すくる

我が家も保育園預け始めてしばらくしてから怒涛の兄弟での病気うつしあいが始まりました💦
3ヵ月目なんて、お休みがほとんどで兄弟二人とも治って出勤したの5日、しかもその日も結局お呼びだし掛かって午後は早退とかで、丸一日仕事出来た日が3日あるか無いかでした…(/ー ̄;)
その最中に手足口病も貰ってきて、幸い仕事場に併設されてる保育園だったので、他の子にうつされると他の仲間も一気にピンチになるので風邪や病気で無理に出てこい等は私は無かったですが、勤めたばかりの職場だったので、もう本当に毎日毎日、病欠や明日行けそうかどうかの連絡してやっぱり無理でしたとか言うの辛かったです…💦

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

コメントありがとうございます✨
    同じ状況の内容にビックリしたのと少し安心したのと😭本当にまともに仕事できた時の方が少ないです。職場はとても理解のある職場なので快くお休みをくれるのですがさすがにこちらが申し訳ない気持ちに押しつぶされそうになります😢でも子どものことだから仕方ないといえばそうなんですが😭

• 8月18日