※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコリン
ココロ・悩み

育児と同居中の親の問題で疲れています。相談先や市役所で話を聞いてもらえるでしょうか。

もう疲れました
実親と同居です!育児しながら(未就園児2人)ボケ出した親との生活!!
1歳になったばかりの子に、ネギトロ丼のご飯部分だけ~と言って勝手に食べさせたりするので、生もののご飯をわざわざあげないでよ!と怒ったら逆ギレしてくるし…新築で建てた家を、こんなアパート呼ばわり!!ボケ出した事について話しをすると…それだけで怒るし…
なんか色々と疲れました
こう言った事は、どこかに相談できますか?
市役所に行って話しだけでも聞いてもらえたりしますか?
もう本当に疲れました

コメント

ちゃま

具体的にその両親とどうしたいのか、デイなどのサービスを使う、施設を検討する、とかなら地域包括支援センターとかで話を聞いてもらえますよ🙌

• ニコリン

ニコリン

ありがとうございます!
    相談行ってみようかなと思います

• 8月16日
ぺこ

認知症の症状があるのですか?
もしあるのであれば脳神経外科で検査すれば分かりますし、進行遅らせる薬もありますよ。
ただ良くなることはありませんので、ケアマネつけてデイサービスやショートステイなど色々考えていった方がいいです。
認知症の人を怒鳴ったりバカにしたりすると一気に進行するので気をつけてください💦

• ニコリン

ニコリン

認知症かどうかは分からないんですが、約束事をしても…守ってくれず何十回と同じ事で言い合いになり、また繰り返す感じです!
    ただ、本人は忘れてただけでボケてないと言い張ります!だから疲れます💦
    育児相談とかはよくあるけど…家の事の相談ってどこにしたら良いか分からなくて😢

• 8月16日