※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

2人目の妊娠では、胎動を感じる時期やお腹の出方が早いと聞いたけど、みなさんはどうでしたか?

2人目時は胎動感じれるのが1人目より早い、お腹が出て来るのが早いって聞いたんですけど
みなさんは1人目の時よりどうでした?😳

コメント

Fu-san𓃰⋆⋆

私は1人目17~20週くらいにはあったと思います!
2人目はほんと最近、胎動を感じられ17週でほぼ同じでした☺️
1人目の時、活動的に動けなかったのでそれで早かったのかと思います。

• m.

m.

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😳早く胎動感じれるようになりたいですー(*´∀`*)♡

• 8月16日
yoshi

2人目は覚えていませんが、3人目は14週頃から胎動感じでいました😃
早すぎるからガスかなぁ?と思っていましたが15週に入って、やっぱりこれは胎動だ!ど確信しました😄
お腹も出るの早かったですね💦
旦那に、何それ?妊娠で腹出てるの?早すぎない?ただの脂肪でしょ⁈って言われてました😅

• m.

m.

14週は早いですね!😳
    今10週で腸が動く感じがあって、さすがに腸が動いてるのかなって思ってます😳

• 8月16日
ひとまる

1人目はもう少し遅かったですが、今回は16週くらいに、今動いたかな?違うかな?みたいなのが始まりました。
確信出来るほどのはもう少し後でしたが\(◡̈)/
お腹が出て来るのは明らかに2人目が早かったです!
そして、もうすでにパンパンです‼︎

• m.

m.

やっぱり少し早い方多いんですね😳
    やっぱりお腹の皮が伸びてるからですかね〜😳

• 8月16日
ヨシペペ

二人目は胎動が10週くらいから始まりました(^^;💦早すぎるから違うかなぁとは思っていましたが、その後も継続していたので胎動だったと思います。

お腹が出るのは変わらないくらいでした!5ヶ月くらいから少し出てきたなぁ~と思うくらいで、臨月になってもそこまで出ませんでした。

• m.

m.

そうなんですか😳同じく胎動っぽいのがあってもしかしたら胎動かもしれない…!笑

お腹あまり出ないのいいですね😳

• 8月16日
さくら

2人目お腹は10週ぐらいから出始めました😊
胎動は1人目17週2人目13週には分かってました🍀

• m.

m.

今若干子宮のあたりが出てるぐらいです(´;Д;`)
    そうなんですね!😳
    もうすぐ胎動でるかもですー(*´∀`*)

• 8月16日