※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
ココロ・悩み

30歳で更年期障害の症状が出ており、病院に行く時間がない状況。体調不良やイライラが続き、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

10月で30になります。
まだ、そんな年齢ではないと
思ってたんですが
更年期障害な気がしてきました。

更年期障害向けの薬?のCMを見て
症状が似ていて(;_;)

.いきなり体が火照って汗が出てくる
↑元はあまり汗をかく体質ではありません
.ここ最近、イライラが凄い
↑温厚なタイプに加え、楽観的なので
そこまでキレたりイライラはしなかった
最近では子供にだけではなく、何事にも
イライラしがち。
.やる気が出ない
↑この症状はホントに酷いです。

元々、去年の11月から生理が止まってる
状態で今の今まで来ていません。
それからこの症状が出始めた気がします。

病院に行こう行こうとは思ってますが、
シングルで仕事も夕方過ぎまでしていて、
中々時間が作れないでいます…

暑さもあるとは思いますが、
突然の吐き気や右耳が聞こえにくいと
いうか、断続的に何かが詰まった感じ?になったり
体調が優れません。

病院に行くのが1番だとはわかっていますが、
同じ症状でこんな病気だったよーとか、
経験した事ある方がいましたら、
教えてください(;_;)

コメント

3姉妹Mama♡

私は同じような症状でバセドウ病でした💦

とにかく暑い、イライラがすごかったです!

バセドウ病の症状は更年期の症状に似ているそうですよ(T ^ T)

  • ぴーや

    ぴーや


    コメントありがとうございます!
    バセドウ病って歌手の絢香が
    患ってる病気ですよね(;_;)

    甲状腺の病気とか(;_;)
    何科にかかって診断されましたか?

    • 8月16日
  • 3姉妹Mama♡

    3姉妹Mama♡

    内科で大丈夫だとおもいます♪
    循環器科とかでも大丈夫かと♪

    • 8月16日
deleted user

自律神経失調症も同じような症状です。私もそうです💦

  • ぴーや

    ぴーや


    コメントありがとうございます!
    なるほど…何科にかかり
    診断されましたか??(;_;)

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは、頭痛がものすごいのと、寝たいのに眠れない不眠症状が特に辛くて、脳神経外科・内科の病院に行きました。一番辛い症状の診療科か、内科なら診断降りると思います!

    • 8月16日
  • ぴーや

    ぴーや


    やはり内科ですかね…
    突然襲ってくる吐き気と
    今は断続的にくる
    右耳の不快感なので、
    耳鼻科も悩んでます…(;_;)
    頭痛も月に一回酷いのが
    あります(;_;)

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内科でいいんじゃないかと思います^ - ^もし違う所見が見られたら別の科を勧めてくれると思いますよ!

    • 8月16日
mini

更年期障害は女性ホルモンのバランスが変わることによって起こります😊年齢的に更年期障害ではないと思いますけど、生理が止まっていることやストレスからホルモンバランスが乱れたら同じような症状は出るかもしれませんね。そして書かれている症状だけではほかの病気の可能性もあります😭
汗が出てきたりイライラするならバセドウ病が当てはまると思います😣