※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
ココロ・悩み

息子が冷たいものを嫌がるのは仕方ないです。同じ経験のあるママさんに対処法を聞いてみましょう。

息子は風邪の時に熱があってもぐったりしたりぐずったりは無くご飯もバクバクたべるのですが、唯一苦手なことが顔や体に冷えピタや湿布を貼ると嫌がってすぐ取ります。
昨日から風邪をひいて今熱が39℃あるんですが、氷枕を背中に当てたり、ガーゼ又はハンドタオルを水で濡らしておでこに当てたりしても嫌がります。
母としては少しでも冷たいものを当ててあげたいのですが、大きくなるまで嫌がるのは仕方ないのでしょうか・・・。
おこさんも同じだったというママさんは熱が出た時どうしてましたか?
いつも対処に困ってます(T ^ T)

コメント

りっとん

冷えピタ嫌がりますね💦
なぜか保育園でつけられた時だけ嫌がらずにつけてます。

以前お医者さんに言ったら、冷えピタで熱が下がることはないので、本人が気持ち良いならつけてあげるし、嫌がるならしなくて良いと言われました。

• はるはる

はるはる

ありがとうございます(^-^)
    家でダメな時と保育園で良い時の違いが知りたいですね(笑)
    無理に冷やそうとしなくていいんですかね・・・

• 8月16日
maama

寝ているときにタオルに包んだ保冷剤を脇や首に挟むのはどうですか?
冷えピタは何の効果もないのでやらなくていいと思いますよ(v_v`)

• はるはる

はるはる

やってみます!
    ありがとうございます(^-^)

• 8月16日